地球は温暖化しているのになぜ日本は「強烈な寒波」に襲われるのか? - ナゾロジー

23コメント 2023-01-24 17:38|ナゾロジー

最強寒波の到来に温暖化じゃなかったの?と言う人もいます。なぜ温暖化が進むと日本は強い寒波に襲われるのでしょう?三重大は北...

ツイッターのコメント(23)

マイクロ波衛星ルサルカがあるから
ほぅ。仮説とはいえ、わかりやすい!

地球は温暖化しているのになぜ日本は「強烈な寒波」に襲われるのか?
欧米・ロシア・日本が寒波に襲われても
屁理屈を捏ねて
頑なに
原因は『地球温暖化!』
と一方的に主張するのは
何故だろう?

『これは仮説の段階に過ぎません』

地球は温暖化しているのに
なぜ日本は「強烈な寒波」に
襲われるのか?
100年前より日本海側は暮らしにくくなってる
温暖化が進んでいるというのに大寒波がアジアにやってきちゃう仮説
温暖化は嘘だから。
そもそも学者に寄っては地球は氷河期に向かってるって言ってるよね?
なるほどわかったわかってない
毎年最強寒波が来る可能性
これが本当なら
そういや、少し前ヨーロッパはむちゃくちゃ暑いって言ってたよあ。
オゾン層というのはサランラップみたいなもので、なかの空気の温度を出来るだけ一定に保とうとしている効果があるのね。
これが破壊される、というのは太陽のからの熱を和らげる効果が薄れ、また逆に地球からの熱を逃がしてしまう、ということにもなります。
地球やばいのでは
タイムリーな話題
インフレも一緒だと思うのだ
「インフレになれば経済成長する」も「インフレで苦しむ層」が見えてないし
「国債発行はインフレになるだけ」も複雑な動きが見えてないのだ

単純化し過ぎなのだ
"北極の温暖化が非常に冷たい北の大気を日本に押し出してしまい、日本に強烈な寒波を到来させる"

最強寒波は地球温暖化がもたらしている可能性が高い
そうなんですか
これから温暖化が進むと今回のような大寒波が続くかもしれません。
見たままを語るのはアホでもできる
北極付近の「暖穴」によって強烈な寒波がやってきたらしい。おもしろい仮説ではある。
地球は温暖化しているのになぜ日本は「最強寒波」に襲われるのか?


最強寒波の到来に温暖化じゃなかったの?と言う人もいますが、なぜ温暖化が進むと日本は強い寒波に襲われるのでしょう?三重大は北極の暖かなスポットが日本に繰り返し強い寒波をもたらす説を提唱しています
以上
 
PR
PR