加工食を与え続けたマウスがインフル感染で「死亡率100%」を記録! - ナゾロジー

23コメント 2022-11-23 12:05|ナゾロジー

豪UCは加工された餌だけを与えていたマウスは無加工の穀物を与えていた個体に比べインフル感染後の死亡率が極端に高いことを発...

ツイッターのコメント(23)

病気時にカップ麺やファストフードを食べていると、治りが悪くなるのは容易に想像できます。
個人的に思うのは、食べ物への感謝の気持ちが湧くかどうかかな
自然食…"おいしい。自然よありがとう"って思えて、
加工食…"ウゲッ、でも腹減ったから食べるか"
という色心不二は動物にもある気がする
豪研究で自然の餌を与えたマウスと加工食品を与えたマウスの2つのグループをインフルエンザ感染させた所、前者は症状も軽く、すべてが回復し、後者は症状が重く、すべてが死にました。加工食には添加物や化学物質や殺菌剤や農薬が使われており、それらは免疫力を弱らせます。
研究主任で免疫学者のカール・フェン(Carl Feng)氏と栄養生物学者スティーブン・シンプソン(Stephen Simpson)氏は、マウスの驚くべき生存率の差について、「ウイルスに対する免疫反応の欠如は関係していなかった」と説明。(抜粋)
ネズミと人間はもちろん違うけど、加工食品たくさん食べて良いことあるわけ無いわな。

健康にはワクチンより薬より、まず日々の食事がとにかく大事。加工が少ないを食事心がけよう。
加工度の高い食品で私たちがよく口にするものと言えば、カップ麺や冷凍食品、スナック菓子、ファストフード、マヨネーズやマーガリン、炭酸飲料
なかなか衝撃的な話だけど、どこまで真に受けていいものか。
人もなんらかの影響があると考えて検証するべきなんだろう。
ホント?ありそうな話だけど。コロナが怖いから気になる。

- ナゾロジー
穀物を食べれば良いのか?
この結果は、😈新型コロナでも同じだろうか?🤔
お昼ご飯はほぼ毎日
ポーク卵おにぎりだ🙃
手軽だからと手が伸びがちだけど、食事には気を付けたいと思った件

>
これって、インフルに限らずだよね。
これは大変興味深い研究!

人間にも動物飼育にも当てはまる。
今現在においては、例えばゼリーとかビタミン剤だけ食っときゃ平気!とまでは、やはり言えないわけね😢
健康なときには差異は見られないが,病気にかかったときは人間でも気をつけたほうがいいかもしれない。
ワクチン(添加物入り)は打たないけど
食べ物の添加物は気にしないっていう
意味不明な民族さん

おめでとう🥳🥳🥳
#加工食品と病気からの回復力
元気な時にはない影響。

引用:
「穀物を与えられたマウスは10日以内に回復したのに対し、加工食のマウスは病状がどんどん悪化し、実験個体のすべてが死亡した」
豪UCは加工された餌だけを与えていたマウスは無加工の穀物を与えていた個体に比べインフル感染後の死亡率が極端に高いことを発見。栄養面では同等の加工食が健康に与える影響とは?
:ナゾロジー
以上
 
PR
PR