プロペラがない! 騒音問題を解決する「イオン風で飛ぶドローン」 - ナゾロジー

63コメント 2022-09-23 12:05|ナゾロジー

ドローンによる配送が本格化する前に解決しなければならない問題が、ドローンの騒音です。現在米企業はイオン風で空を飛ぶ新しい...

ツイッターのコメント(63)

兵器に使える
プロペラで飛ばないドローンが
開発されているのか……

この研究をしている奴らの頭の中を
覗いてみたいよ……
イオンクラフトの実用化かぁ
電力食いそうなのと、高電圧使うから安全面で難しそうよな
これは良いな。しかし、静音を売りにするドローンの動画に、どうしてBGMつけてしまったんや??
これもイオンエンジンの一種なんかな?
宇宙用のとはだいぶ違いそうだけど
一瞬、イオンが開発してるのかと思った😅

でも、イオン流で動くとか、宇宙探査機みたいだな🙄
子供の頃に読んだ 先生原作「空中都市008」に登場する"アイオノクラフト"っていうやつ?!
高出力高効率化すれば宇宙でも使えるやん
とても…大きな…黒い…翼……
ナイト…レーベン……
後のミノフスキークラフトである(ぉぃ
昔テレビで流行ってたリフターがついに実用化されたんか
プロペラで飛ぶドローンは古くなるかもしれない?
プロペラがないドローンだって!
誰か反重力装置作ってくださいな\(^o^)/
昔課題で同じようなもの考えたけど、浮力が足りないのとめちゃめちゃ高電圧が必要で現実的には難しいって結論にした気がするw
シュタゲで見た
イオン風か、現象としては広く知られているが、実際やってみたらうるさいのか…
イオンクラフトだ
つまり、ミノフスキークラフト…?
イーオン・ジェネレーターじゃん…
大学のときに同好会でイオンクラフト作ったことがある。
パワーアップして制御もできる時代が来たのか。
イオン風とか懐かしいね
10年くらい前に調べてて実際に発生させてみたかったけど結局やってないや……
まさかイオンクラフトで飛ぶドローンが実現しているとは。
あれか?
強殖装甲ガイバーのエレゲン殿かな?
これ昔作った、もちろん自立飛行出来ない紐付きだけど大陸書房の赤地背表紙のUFOの飛行原理の本にイオンクラフトとその制作法原理が書いてあったのでガラクタとアルミフォイルで電線の届く範囲を飛行したよ
これも面白そうな技術ダナ
イオンクラフトもここまで進化してるのか😯
技術的にまだまだかなり障害がありそうだけど、
このコンセプトを体現したガジェットが本当に登場したらスゴいな。

でもそうなったら容易に軍事転用される未来が見えて末恐ろしいな…無音で近付いてきて、上空から突然銃弾や爆弾降らしてくるとか…
イオン風って弱いイメージがあるけど、ドローンを飛ばせる程の風量・風速が出せるのかっ?🤗
電力効率はどうなんだろう・・・🤔
SFではお馴染みのイオノクラフト、ここまで来てるか。もう一息ぽいけど。
これは良い!
プロペラの風切り音がないドローンがアメリカで開発。

騒音問題解決か。

飛行石か魔導の力が無ければ無理かと思っていたのだが!
騒音問題を解決するプロペラ無しドローンおもしろそうだな、ペイロードがどれくらいなのか気になる
イオン風を発生させて飛ぶ、、
そんなことが可能なんですのう (´・ω・`;)

プロペラやタービンのない飛行機とかアキラにでてきそうな乗り物とかできそうであります
イオンクラフトやー
今はまだそれなりに音がするようだけど。静かになったら生物調査に活躍しそう。

…その前に暗殺用か。
懐かしい!
清家新一著の空飛ぶ円盤製造法やないか
小学生の頃ワクワクしながら読んだな~
(๑´ㅂ`๑)
高校時代に学際でイオノクラフトを展示したの思い出したわ。
イオノクラフトか。
百年近く前からSFには出てくるんだが、スケールモデルが出来るくらいまで電池と制御が小型化されてきたのね。
かっちょいいと思ったら記事のヘッダ画像はイメージなのね。現物見るとまだまだ修行が足らん…と(;^ω^)
名は体を表す…とはいかなくてまだまだ実用に足るようにはなっていないようだけど将来性はある
おぉ〜
そう言えばイオン風とかあったね。
プロペラが無いだけでも少し安全性が高まるよね。
前にも言及したことがあるんだけど、これは純粋なイオンクラフトじゃないよ。真ん中にファンがついてる。そして台座にファンの推力でき機体が不安定にならんように丸い穴もある。頑張って欲しいとは思うけど工場内で終わるかな?とは思う。
イオノクラフトと聞いて思い浮かぶのがゾアノイド五人衆のエレゲンというくらいご無沙汰な技術だ(;・∀・)>
イオンエンジンって、宇宙空間でしか使えないのかと思ってた……
高校時代イオンクラフト作って飛ばしたら暴走したな…。
そういや高校時代物理の先生にお願いしてジェットエンジンふかしたり電気分解で作った水素の飛行船作ったりとか友人とアホなことばかりしてた…。
面白い。プロペラが無い分、事故も減りそう。
トップバリュの新製品かと思った
イオンジェットだとそもそもの推力がなぁ、やはりデカくなっちゃうな -
これ、雨が降ったら墜落するんぢゃ。
羽根の無い静かなドローン(なお大量にオゾンが生成される模様)
🛸🛸🛸🚨 騒音問題を

解決する「イオン風で飛ぶドローン」

         🌏
やべえ、ガラスのロープを目隠しで渡る奴や…
イオノクラフトだ! 音がすることは想定してたけど改善中とはいえまだやかましいと。
静かなドローンって思いっきり軍事方面から開発費を取ってこれそうな・・・
ドローンによる配送が本格化する前に解決しなければならない問題が、ドローンの騒音です。現在米企業はイオン風で空を飛ぶ新しいタイプのドローンを開発中。イオン化された酸素や窒素が推進力を生み出します
出力が気になる
イオンクラフトにそんな出力出せるんかな
:ナゾロジー
以上
 
PR
PR