胎児はお腹の中で母親が食べたものの「味」に反応していた!表情の観察に初成功 - ナゾロジー

27コメント 2022-09-22 18:05|ナゾロジー

英DUは、妊婦が摂取した食べ物の味に反応する胎児の表情の観察に成功したと発表。実験では、ニンジン味で笑顔になり、ケール味...

ツイッターのコメント(27)

母親が偏食だと子供も偏食なことが多い気がするが、やはり的な/
これを見ると、全ての妊婦さんは美味しい物を食べて、幸せに過ごさないといけない、と改めて思う。胎教は大事!
夫が嫌いなピーマンとナスを積極的に食べていこうかな。
かわよ〜おもろ〜🥹👏🏻💕
母ピエロはベジタリアンで獣肉は一切ダメで野菜大好きなんですが、僕は普通にお肉大好きで野菜は好きではありません🤡
胎児時代に野菜ばっか食わされた反動かしらん
母は私を妊娠中に貧血(?)でほぼ毎日少量のレバー食ってたらしいけど別にレバー好きではないので嫌いな味でも食べさせ続けたら好きになるとかではないはず🤔
若しくは食べ飽きた説?笑
イギリス人が味覚について語ったところで
かなりの偏食だったけどそういえば母親も全然野菜食べないタイプだったなー
胎児はお腹の中で母親が食べたものの「味」に反応していた!

母は野菜大好きなのに私いまだに大っ嫌いなんだけど…母が食べた物の好みになるんじゃなくてお腹にいる時から好みがあるって感じじゃない?
口に入れる物気をつけないとね。
誰に教えられたわけでもないのに反応できるんだよね。
これが本当なら昨日のフラペチーノはニッコニコだったに違いない……👶🍠

でも最後の方に書いてあるみたいに
苦い味に慣れてもらったほうが後々助かるんかな🤔🥦

あんまり甘くない青汁投入してみようか…
実に面白い...。©探偵ガリレオ
食べ物以外の摂取物に応用できそうだ。例えばあんなことやこんなこと
記事もびっくりですがこんなにはっきりと写っている胎児の写真に驚愕!
えーかわいい🥺♥
そして妊娠中も食育は始まっているのか…
妊婦さんが普段食べないものを食べちゃう原因が見つかった!!!

ちなみにお腹のときの僕はチョコレートだったらしい。僕はチョコそこまで好きじゃない😅
ただ宇都ちゃんよりはチョコが好きだと思う(笑)
妊婦が食べたものの味によって、赤さんが笑顔になったり顔しかめたりするらしい。
生まれた後の食べ物の好みにも関係している可能性あるかもとのことなんだけど、私めっちゃスパイスカレー食べてたから味覚がインド人の娘産まれてくるかもしれない。。。
これはすごい発見‼️
母親が妊娠中に食べていたものが、出生後の赤ちゃんの味覚嗜好に影響を与えて、健康的な食習慣の確立につながる可能性を示唆します。

食育はまさかの胎児から始まってた?
胎児はお腹の中で母親が食べたものの「味」に反応していた!


英DUは、妊婦が摂取した食べ物の味に反応する胎児の表情の観察に成功したと発表。実験では、ニンジン味で笑顔になり、ケール味で泣き顔になったという。母親が食べたものの味をすでに共有しているようです。
:ナゾロジー
以上
 
PR
PR