翼もプロペラもない! 運送会社「ヤマト」が新機軸の貨物ドローンを発表 - ナゾロジー

161コメント 2022-04-16 17:04|ナゾロジー

ツイッターのコメント(161)

数ヵ月前の記事ですが、ヤマトさんがオーストリアのeVTOL社と翼もプロペラもないドローンを開発中っぽいですね。まだまだ道は遠いようですが、検証で得られるデータは宝の山になるのではないでしょうか。
これってプロペラがないって表現でよいのかな?ないんじゃなくて形式が違うだけでめちゃくちゃ回るよね?
貨物ドローンですってよ👀💦

不思議😲でもこれがヤマト運輸の本気を可視化した形なんだねぇ

荷物乗せて空を飛んでる動画を見たいです🙋‍♀️
SFチックだな。すげえ。
・・・わしが生きてるうちは見ることもないだろうねぇ。
おはようございます🎶

 これは、何?
しゅごい
いや、翼もプロペラも付いてんじゃん・・>
局所的な使い方するからかでかい
ペラでは無くファンの応用ですね(´・ω・`)

機体を傾けないで推進出来るのは凄いなと感心しました(´・ω・`)
圧倒的近未来感・・・!
いいな〜😃大好き
必要は発明の何ちゃらとは申しますが、こういう技術開発を運送会社がリードする時代なんすなぁ。
あのドローン、クロネコヤマト!

佐川もドローン

ドローン進歩すごいなぁ

初めて見た形❤️
カッコいい✨
ダイソンの扇風機みたいなもの?
このローターでホントに揚力出せるのだろうかと心配になってしまう。。。
なにこれ!?
すごい、楽しみだo(^-^o)(o^-^)o
スゴイね、ロックマン2のサポートメカみたい
とりあえず、見た目がめっちゃ好みではある!

- ナゾロジー
なにこれ、かっけー!!
アサリのガンシップがガチで飛ぶ日も近い?
近未来的デザイン。
しかも理論に反していないし、プロトタイプはちゃんと飛んでいる。
近年の携帯進化過程を考えても解るが五年と経たずに当たり前となる予測が出来る事から物流運搬業において人間の力は必要無くなる。
ヤマト運輸のドローン
くっそかっけぇな

そのうちAmazonで頼んだものとかが
こいつで届く日も来るのか
近所のガストは猫型ロボットが配膳してるし、ヤマト運輸はタケコプターより未来的な感じになってるし、世の中は着実に少子化に対応していってますね✨

不在票に暴言書かなければやってられないような心情に追い込まれることが減ればいいなと思います💦
飛行機が飛ぶ原理を使って揚力を得てるのかな?
これすごいな!
なんかもう、未来に生きてんなぁ🧐
どういう原理で飛んでるんだこれ?
( ・ิω・ิ)ほへ〜
こんなんで荷物届いたら腰抜かしてまう
業務用ドローンと思えないかっこよさよ
ドローンには、メカの面白さがまだあるんだよな。
なんかカッコいいぞ。
一見浮遊方法がわからないこういうデザインだとSF感あるなあ
空飛べるだけじやなく、手押しもできるらしい。
おお!!!!!!!!テンション上がる!かっこええ
これってマグヌス効果とは違うのかな
なんで飛べてるのか、全く理解が追いつかない形状。自家用で一機欲しい。大切にする、とても。
ワクワク
運送会社「ヤマト」が新機軸の貨物ドローンを発表…

遠心力をコントロール出来ればUFOの様な飛行が可能になると考えてる。

物理的な質量を変化させられる方法も…
 
PR
PR