TOP > 科学・学問 > 監修者が解説、科博「ミイラ」展はここがすごい | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

監修者が解説、科博「ミイラ」展はここがすごい | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

11月2日(土)~2020年2月24日(月)まで、東京・上野の国立科学博物館で特別展「ミイラ 『永遠の命』を求めて」が開催されます。ミイラの不遇の歴史や、展示される世界の珍しいミイラについて、監修者で...

ツイッターのコメント(75)

ミイラ展。
⚠リンクは若干のグロ注意

なにがすごいって43体のミイラの圧巻さ。見るだけで心臓をつかまれるものも何体かあって、各々の人生がそれぞれにあってそれを終えてもなお忘れ去られないというこの事実に複雑さを覚えた。
・・・ミイラ展の広告読みあさってたら出てきたわ・・・
チャチャポヤス文化だわ・・・
・・・調べ方がまずかったか・・・
ミイラといえば去年見たこの展示がすごく興味深かった。東洋から西洋まで世界のミイラが集結してた。即身仏(肉体を持ったまま悟りを開き仏となった僧)までお越しいただいていた。 ◆
開催期間に間に合ってよかった。
解説もわかりやすくて、深ーく考えさせられた世界のミイラ。
国立科学博物館のミイラ展、エジプトのミイラは勿論のこと、日本の即身仏も見ることができます。
他の展示物も全て良かったし(全ての展示物がイイというのはあまり無いことだと思う)、CV変態糞土方の解説ビデオも楽しかったです。
中には展示には書いてない事もかいたけど、内容は全てミイラ展の主催のひとからの情報です。
もっと見たいこはこれを読んで!
行きたいんだけど、時間作れるかなぁ…
やっぱミイラ展いかないと
※故人の乾燥です。
ルパン3世の映画は、月曜に観に行くとして、6日はこれ見に行こうかな。
ミイラ展行きたいけど、7歳息子には刺激が強すぎるから、いつか1人で行くマン。
おやすみなさい💤
やだ、まじ見たい…
あったわ、おねだりだいそうじょう。苦手な人いたらあれなんでURLにしとくわね。
ミライとミイラは似てるなと思いながら科博のミイラ展みてきた。
観に行きたい…
薬学者のミイラが展示されてるとか…
これ行きたいんだよね
【ナショナルジオグラフィック】

2019年11月2日(土)~2020年2月24日(月)まで、東京・上野の国立科学博物館で特別展「ミイラ 『永遠の命』を求めて」が開催
観に行きたい‼︎
これ行きたい!!
#上野国立科学博物館 #ミイラ #永遠の命を求めて
安楽死は認められないが、即身仏は何だか高尚な自殺ぽくなる矛盾。。
@bald0ria お。ご興味あり?東京の科学博物館ナウ!2月末までみたいですね。タイミング合えばご一緒に如何かと。
ミイラは芸術なんだね  #湿地遺体
ミイラ展、これか。

行きたい…!!

これなら旦那氏連れてってくれるかな?もし連れてってくれなかったら誰か興味がある人行きませんか?
ひーっコワイ!やっぱり行かない!
おお、いかねば。
ミイラ展 見に行きたいなぁ。
ミイラ展行きてえかも
これは行きたい。
「ミイラ」展に行かなきゃ👀
ペルーや日本でもミイラは色々と見てきたけど、山形で拝ませてもらった即身仏は、対面したときありがたい気持ちになった🙏
📰
ぎゃーー!行きたい!
ミイラ好きとしては、たまらん。
福島の即身仏様もいらっしゃってるとのこと。これはお会いしにいかねば!
この監修者の先生のディスカバリートークめちゃくちゃ面白かったし「多分この企画大衆受けしないという思うのであらゆる意味で空前絶後()のミイラ展になると思います笑」と言っていたのでこれは行かねば
これ、見に行きたい!!!
初来日の
ミイラさん⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ミイラさんになって
日本に⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
なんかすごいぞおおおお‼︎
いくし‼︎
来歴が不明だったミイラも、科学技術の進歩のおかげで、いつの時代のものか分かるようになった、というのがすごい。
科博のミイラ展、いよいよ今日からだ。即身仏もか! /
…っイデガール!!
これに行きたいのだけど、また家族に変な目で見られてしまいそうだ。
これ行きたいなー。
見たさと怖さ
これ行きたい。
誰か
ちょうどこれみてたら、友達からミイラ展行きたい!ってメールきたw
類は友を呼ぶ…
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR