実はエジプトより多い、スーダンの知られざるピラミッドを巡る 写真13点 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

アフリカ北東部の国スーダンには、古代に建造された約255のピラミッドが残っている。かつてヌビアと呼ばれた地域にはアフリカ...

ツイッターのコメント(10)

ほう。

一面砂漠のスーダンのピラミッドもエジプトのものとは違って趣がありますね。

#世界遺産 #スーダン #ピラミッド #ナショジオ
なんか細いザクみたいなピラミッドある……
知らなかった。
"今も約255のピラミッドが残っているが、これは隣国エジプトにあるピラミッドの数の約2倍に当たる。"

知らなかった…
エジプトからナイル川をさかのぼった先にある国スーダン。古代、この地は農業で栄え、神々や王、貴族のために巨大な神殿や墓が建造された。今も約255のピラミッドが残っているが、これは隣国エジプトにあるピラミッドの数の約2倍に当たる。
知らなかった。古代の建造物として今も不思議なピラミッド〜
エジプトからナイル川をさかのぼった先にある国スーダン。古代、この地は農業で栄え、神々や王、貴族のために巨大な神殿や墓が建造された。今も約255のピラミッドが残っているが、これは隣国エジプト…
ナイルという1本の川でつながっとるからにゃー
以上
 
PR
PR