TOP > 科学・学問 > 捨てられた手袋に魚! 個人用防護具で傷つけられる野生生物 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

捨てられた手袋に魚! 個人用防護具で傷つけられる野生生物 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

マスク、手袋など、使い切りPPE(個人用防護具)の多くがプラスチック製だ。捨てられたPPEで傷ついた野生生物が世界中で見つかっている。

ツイッターのコメント(11)

結局まわりまわって自分たちに害が及ぶのに。記事にもある通り、プラごみ出すならせめてゴミ箱にいれるべき。それができないのはもはや人ではない。
こういうゴミ問題見てると思うが、悪いのはプラスチックじゃなくて、ゴミを捨てるやつなんだよな。
プラスチックを無くそうじゃなくて、捨てる人間に対しての対応が必要だと思うけどな。
ポイ捨禁止
リーゼロッテ・ランボネット氏とアウケ・フロリアン・ヒームストラ氏は毎週日曜日、オランダの都市ライデンを流れる運河のごみを取り除くボランティア活動に参加しており、普通の人より多くのゴミを見てきた。 2…
使い捨てマスクや手袋はゴミ箱にちゃんと捨てましょう。海にポイ捨てすると、魚がその中に入って窒息死する等の生態系への大きな影響が出ます。
よく考えよう
ポイ捨てなんて大したことない?
毎日使っている洗剤とか消毒とか
小さな生き物や地球を無視していませんか?
何をしても居るのが当たり前と思ってませんか?
↓ポイ捨てがダメな理由‼️🥺
#祈り #環境破壊
マスク、手袋など、使い切りPPE(個人用防護具)の多くがプラスチック製だ ナショジオ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR