TOP > 科学・学問 > その名は「ニモ」 映画にちなんで命名された踊るクモの新種 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

その名は「ニモ」 映画にちなんで命名された踊るクモの新種 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ディズニー映画のクマノミにちなんで命名されたクモ。発見ラッシュが続くピーコックスパイダーの最も新しい種だ。

ツイッターのコメント(17)

やっぱりこの種類の動きはクセになる魅力がある
新種のクモがディズニー映画にちなんで、「ニモ」と名付けられたというが、Nemoつまりネモ船長と同じなわけで、nobodyという意味だと思う。それでいいのだろうか。
私はカワイイと思えるけれど……
蜘蛛の画像なので閲覧注意です
こんなロボ見た事ある。
かぁぁあぁあわぁぁぁぁあいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいいぃい!!
蜜柑色で綺麗だね!

ピーコックスパイダーって
めっちゃ綺麗でダンスもかわいいよね〜
😉💞
発見ラッシュが続くピーコックスパイダーの新種は、ディズニー映画にちなんだ名に
疲れからか、
新種の蜘蛛『マラトゥス・ニモ』が『モルカー』と『王蟲』が融合した様な姿だと思ってしまった。
ディズニー好きな方々よ、これを機にクモにも興味を持ってみてはいかがかな?
このニモが含まれるハエトリグモの仲間は日本にもいて、つぶらな眼がなかなかかわいいぞ
比較的小さいので不気味さも少ない
”ジョウゴグモの毒から抽出したタンパク質はすでに、鎮痛剤やてんかん、脳卒中の治療薬の開発に利用されており、一部のがんの治療につながる可能性も秘めている”
クモにニモって…と思ったけど予想以上にニモにしか見えないハエトリグモで笑った
ピーコックスパイダー可愛い

また好きな生き物が増えた
キャラクターの名前が付くことって、意外と多いな

それにしても、色がきれい
🕷素敵な求愛ダンスね💃
お嬢さん、僕と愛を育みませんか?
ムフフフッ。
2020年11月の晴れた日、オーストラリア南オーストラリア州マウントガンビア近郊の湿地で、シェリル・ホリデー氏は足首まで水につかってしゃがみ込み、30センチほど先に咲く紫のランにカメラを向けた。ホリデー氏…
>1年の大部分にわたって茶色で、春に脱皮したオスだけが目を引く色になる。
着飾るタイミング
発見ラッシュが続くピーコックスパイダーの新種は、ディズニー映画にちなんだ名に ナショジオ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR