TOP > 科学・学問 > コロナ変異株が増えるとこうなる、米国で最も優勢に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

コロナ変異株が増えるとこうなる、米国で最も優勢に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

B.1.1.7変異株は大人にも子どもにも広がっており、ワクチンの接種をさらに急ぐべき理由はそこにもあると、専門家は指摘する。

ツイッターのコメント(30)

なんとか頑張るしかないか…
日本はB.1.1.7で苦しんだイギリス🇬🇧から学んで、検査の拡充とワクチンの確保をやっておくべきだったのですね…もう手遅れオワタ…。
状況は悪くなっていると言わざる得ない。若者が発病するとなるともっと対策取らないと大変なことになります。
致死率は従来株の1.5-2倍で、低年齢層にも感染しやすく、米国では学校などの活動で広まった。3月時点でのこの知見が大阪で4月にそのまま再現されている。謎の防疫効果もいよいよ消えるのだろうか。中国でもB1.1.7は12月に検出されたそうだけど、その後封じ込めているのかな。
”B.1.1.7の振る舞いが従来株のそれとあまりに大きく異なるため、研究者の中には「別の感染症として扱ってもいい」”_コロナ変異株が増えるとこうなる、米国で最も優勢に_日本でも大半を占める変異株が急拡大、状況一変、やはりワクチンが鍵 | ナショナルジオグラフィック
「子どもたちのB.1.1.7変異株の感染率が上昇している。米国では学校再開への要求が高まっているが、より多くの学校で、教室での学習を維持することは難しくなっていくだろう」
"ケンブリッジ大学の臨床微生物学教授グプタ氏によると、B.1.1.7の振る舞いが従来株とあまりに大きく異なるため、研究者の中には「別の感染症として扱ってもいい」と考える人もいるという"

| ナショナルジオグラフィック
“ 一方、明るいニュースは、ワクチン接種を受けた人や、すでに別の変異株に感染したことのある人は、B.1.1.7をも中和する抗体を持っていることだと、”
早く… _(┐ ノ´ཀ`)_
日本も例外じゃないんですね・・・ワクチン接種が進むまで、できることは自己防衛だけ・・・じっと我慢。(^^;
なるほど、変異株は別の感染症と扱っても良いくらいか。一方で日本は・・・。
こんな話も有ります?有るらしい?映画のような日本沈没は無くても日本は沈没するかも(汗)稼ぎに甘んじる政府与党はどう取るんですか?既に日本も侵されてますよ‼️
新型コロナ変異株が優勢になるとこうなる (ナショナル ジオグラフィック日本版)
「コロナ変異株」に関する簡潔なまとめ
・20歳未満(学生)の感染者の割合が上昇
・ワクチンは有効
・「別の感染症」としても良いほどで感染力・重症化リスクが高い
>英ケンブリッジ大学の臨床微生物学教授ラビンドラ・グプタ氏によると、B.1.1.7の振る舞いが従来株のそれとあまりに大きく異なるため、研究者の中には「別の感染症として扱ってもいい」くらいだと考える人もいるという。
【引用】
従来の新型コロナウイルスより致死リスクも感染力も高い変異株の割合が、日本国内で増え始めている。
当面は人々が安全対策の徹底を続けることが不可欠だと言う。「ウイルスにさらされる機会を制限して、その感染力に抵抗しない限り、流行を抑え込むことはできないでしょう」
「B.1.1.7(VOC-202012/01)」



こうした欠失はまた、スパイクタンパク質の遺伝子を標的とする一部の検査キットにおいて、偽陰性の結果が示される原因ともなる。これは「SGTF(Spike Gene Target Failure)」と呼ばれ…
日本でも大半を占める変異株が急拡大、状況一変、やはりワクチンが鍵 (文・Sanjay Mishra、訳・北村京子) 【ナショナル・ジオグラフィック】
すべての年齢層において新規変異株の感染力が高まっており、学校や保育園で密接な接触がある子どもたちは、以前よりも感染しやすくなっている。であれば、子どもたちはお互いに、また家庭において、さらに感染を広げやすい
新型コロナウイルス変異株に関する研究記事を紹介します。気になる記述がありました。

B.1.1.7の振る舞いが従来株のそれとあまりに大きく異なるため、研究者の中には「別の感染症として扱ってもいい」くらいだと考える人もいるという。
「ウイルスにさらされる機会を制限して、その感染力に抵抗しない限り、流行を抑え込むことはできないでしょう」
コロナ変異株が増えるとこうなる - やはりワクチンが鍵 [ナショジオ]

"英国で最初に報告されたB.1.1.7株の登場で状況は一変。現在米国では子供の感染率が上昇。B.1.1.7の振る舞いが従来株と大きく異なるため、別の感染症として扱ってもいいと考える研究者も"
みゃあ、これはもはやCOVID-21ってな勢いなのかしらん。さらなる進化のサイコロを減らすためにも、ワクチンの接種急いで欲しいですね……/
「まだワクチンを接種する理由が十分でないと考えている人に伝えたいのは、これこそがその理由」
「この株は感染力が強いだけでなく、感染した場合に重症化する割合も高く、われわれの懸念はそこにあります」
「10万人以上を分析した英国の調査では、新規変異株の方が致死リスクが32〜104%高かったことが示された」のだそうです。

| ナショジオ
日本でも大半を占める変異株が急拡大、状況一変、やはりワクチンが鍵
アメリカでも今では変異株が優勢になってるんだ

よく考えたら偶然の変異から広がって徐々に取って代わる過程、すなわち進化を目の当たりにしてるわけか。すごくね?
変異株がこんなにドンドンでるんだもんなぁ…
エスケープ株が出る前にワクチン打ちたい…
「従来の新型コロナウイルスより致死リスクも感染力も高い変異株の割合が、日本国内で増え始めている。なかでも大半を占めるのが英国で最初に報告された「B.1.1.7」変異株で、特に関西圏で増加傾向だ。この変異株が現在米国で最も優勢と発表されている」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR