TOP > 科学・学問 > 刺された人でないとわからない 史上最悪の虫と、刺される場所 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

刺された人でないとわからない 史上最悪の虫と、刺される場所 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

どの虫に刺されるかだけでなく、どこを刺されるかで痛みは違うのだという。皆さんは、どこが一番痛いか分かるだろうか?

ツイッターのコメント(105)

どの虫にどこを刺されたら一番痛いか、身をもって検証した昆虫学者の話

「サシハリアリに鼻孔を刺されるのがおそらく最も痛い」「約7.5センチのくぎがかかとに刺さった状態で真っ赤な炭の上を歩く感じ」

ひぃー😖 こういう記事を読むと、つくづく科学者の好奇心は凄いと思う
「米アリゾナ大学の昆虫学者であるシュミット氏が、これまでに1000回以上も虫に刺されてきた、シュミット刺突疼痛(とうつう)指数の開発者として有名な人物」
記事読んでて鼻水吹いた。面白い。
エピペンを束で持参して実験しているのか
未知のことしかない記事や、、
痛みを鑑定している人がいる…世界は広いなあ…・
貴重なレポート。他人使った人体実験は昔から多いが、自分で試す(確認する)のは簡単なことではないが、説得力は大きく違う。
〉 失望しますね。痛みで泣き叫んでいるというのに、人に見せたい大きな赤いあとが出ないのですから」とシュミット氏は話す。「サシハリアリは、私の満足感まで奪い去ってしまいます
興味心 > 苦痛 を受け入れられるモチベは凄い
こういう研究、やろうと思うことがまずすごい。
全身刺されて試したいとか常人じゃない。

今日は虫の日! 刺された人でないとわからない、史上最悪の虫と刺される場所 (ナショナル ジオグラフィック日本版)
最高
「スミス氏の計画は、自ら虫に体中を刺され、痛みの地図を作成するというものだった。このプランを聞かされたシュミット氏は「目だけは避けるように。それ以外は大丈夫」と助言したほどだ。」
話の内容が凄すぎて意味がわからん笑
研究ドM…!!!
何年も完治しないブヨも厄介…
頭がおかしい(褒め言葉)/
いろんな人がいるなぁ。
自分でやりたくないよそんなの。
すごい研究もあるもんやな~😅
刺される部位による痛みの違いか~🤔
まぁ神経の集中度合いも違うわけやから、痛みの感じ方は部位によりけりやろな~🤔
分かりたくない(笑) ー
約7.5センチのくぎがかかとに刺さった状態で真っ赤な炭の上を歩く感じ😱
記事中にアシナガバチとあるけどまさに焼けるような痛み
サイクリング中に内腿の付け根と瞼の鼻筋よりを刺されたけどヒデー目にあった
"サシハリアリの場合、腫れ上がることはなく、刺されたあとすらあまり残らない。「痛みで泣き叫んでいるというのに、人に見せたい大きな赤いあとが出ないのですから。サシハリアリは、私の満足感まで奪い去ってしまいます」"
科学者として誰かがやるしかないと😳


頭のてっぺんから中指の爪先まで体の24カ所…それぞれをミツバチに複数回刺されることに…これまでで最も科学的な見地から、刺されると最悪の場所を突き止めることができた
朝から稀有な人の記事を読んでしまった。
虫によく突撃される身としてはマスクは絶対に外したくなくなった。
狂ってるwwww
蜂に舌を刺されながら、その痛みのメモをとる研究者魂。
見習いたいかと思ったけど、よく考えたらそんなでもないですね。

研究の結果、「サシハリアリに鼻孔を刺されるのがおそらく最も痛い」と判明…
変態が全て優れた研究者ではないが、優れた研究者は全て変態である。
「尊敬」という言葉以外、思い浮かびません。科学者って、やっぱりすごい!
シュミット指数・・・ でも、鼻毛って抜くよね。
科学者って最高にクレイジー
実験のため「目」以外の全てを蜂に刺されたという院生はあっぱれ・・日本にも自ら虫に刺される先生がいて本を書いたってあったなあ。
おもろい
対魔忍の素質があるおっさんの話
なんとゆー情熱!!
科学のために刺されて試すって!!
『 史上最悪の虫と、刺される場所』
こういう奇人、ほんと一人いるだけで得るもの大きいよなあ。
スミス氏は頭のてっぺんから中指の爪先まで体の24カ所を選び出し、それぞれをミツバチに複数回刺されることにした。乳首、陰囊(いんのう)、陰茎という、考えただけでも恐ろしい場所も例外にはしなかった。
天才は狂ってて素敵だと思う。このくらい狂ってみたいなー。
ナショジオをうっかり開くと底なし沼。
参考記事の紹介が明らかに本文とズレているのがにくい。

ステマに近い。
読む前に"最悪の場所"を想像してしまいました。
いやー、科学を支える科学者の態度って笑

「ある疑問が浮上する。究極の虫刺されとは何か、昆虫によって引き起こされる痛みの頂点とは何かということだ」なんかノリが美味しんぼだな/
どこだろうと刺されるべきではないと思うが、こんな研究方法も有るのか…
実験した人ほんとすごいな…
シュミット氏の語り口が面白すぎる(笑)
この研究者の狂気がやばくて笑いが止まらん
アシナガバチに唇刺されたことあるよ。前にも多分ツイートしたけど。🤣
これがマッドサイエンティストかぁ
「単なる好奇心です。それがモチベーション」

痛みより好奇心かな
全体的に好きなんだけど

失望しますね。~私の満足感まで奪い去ってしまう。
って文章がもうたまらなく良い。

シュミット氏と話してみたい。ww
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR