TOP > 科学・学問 > 致死率30%超、スーパー耐性菌がコロナの陰で流行拡大の恐れ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

致死率30%超、スーパー耐性菌がコロナの陰で流行拡大の恐れ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

治療も消毒も困難なカンジダ・アウリスというスーパー(超多剤)耐性菌。院内感染しやすいため、コロナ禍での流行拡大に世界中の医師たちが警鐘を鳴らしている。

ツイッターのコメント(132)

コワイー(;▽;)>
こっちの方がヤバいとおもうね。
コロナはこれのカモフラージュじゃね。
新型コロナが世界的に猛威を振るうなか、あらゆる薬剤に耐性を持つこともあるスーパー耐性菌カンジダ・アウリスの感染が一部で拡大している。

カンジダ・アウリスは特に院内感染で広がりやすい。
新型コロナ感染者の重傷者の中には、真菌カンジダ・オーリスに感染している人がいるという記事も気になります


コロナワクチンが行き渡った後、問題が顕在化する可能性があります
カンジダ・オーリスを対象にした真菌剤フェーズ3治験中のSCYNEXIS($SCYX)をホールド中です
コロナウイルスの次はこれなのかな?
やっぱり本命は真菌かよ。

コロナに隠れて
ステルスで命を奪うって魂胆やな。

しかも、死因は
全てコロナ。

医療が閉店ガラガラの今
ホンマにカオス化するぞ。

だから、
これからのヤツは
絶対感染したらアカン
抗生物質が効かない
過去記事ですが すごい脅威
スーパー水虫とかスーパー癩病とか・・・
とにかくコロナをもらわないために全力を尽くすしか。
薬剤に耐性がある菌か〜
もしかしたらコロナもそうなるかもしれない?
コロナは死率低いのが救いだとゲイツ言ってたよな。こんなん大流行したら、最もらしい正義や大義名分言い訳に或はそれすらせずに革命や戦争するだろうな。
昔っから病院内はあらゆる抗生物質を使いながら、また耐性菌ができながらのいたちごっこよね。
結局は手洗いうがいとその他よく食べよく寝て免疫落とさんようするだけよなぁ。と。
コロナは毒性が低すぎた失敗作だったので、次の刺客がお目見えざんす。
鳥インフルも広がるかもしれないし…人類はどうなるんだろう。
でも、綺麗ね、この細菌。
コロナに飽きたところに次の祭りははこれか?

それかガチの危険なやつか…

マスクなんかしてると余計接触感染が拡がるんじゃない?(笑)
薬剤に耐性を持つ菌は、カンジダ・アウリスだけではない。既に世界では、数百万人が様々なスーパー耐性菌に感染しており、カンジダ・アウリスの感染拡大はその危機をさらに悪化させる恐れがある。
人類終了のお知らせ😇
COVID-19が世界的に猛威を振るうなかあらゆる薬剤に耐性を持つこともあるスーパー(超多剤)耐性菌カンジダ・アウリスの感染が一部で拡大…特に院内感染で広がりやすく…コロナ患者であふれる医療現場に大きな負担…
これが本当に世界で流行したら……
真菌で致死率30%~60%って・・・合併症でってことだと思うけど、怖すぎ。たかがカンジダ、されどカンジダ。
コロナに続き、スーパー耐性菌がぁ・・・
タイミング的に意図を感じるね・・・・。
コロナ騒ぎは茶番だけどこっちもね。
世界はどうなっていくのでしょうか?
新型コロナだけでなくカンジダアウリス菌感染
なぜ今、感染症の脅威が増えたのでしょうか?
何らかの警鐘としか考えられない
カンジダ・アウリスという菌。氣になったので読んでみた。
欧米の病院ではカンジダオーリスという耐性菌が猛威をふるっている。
コロナの陰でこんな恐ろしいものが拡大?

移り方や耐性なんか当初騒がれたコロナ(嘘)と似てる気がします。

10/29に日経で掲載、明日は大統領選挙。寒気してきましたよ。
致死率30%超


あらゆる薬剤に耐性を持つスーパー(超多剤)耐性菌カンジダ・アウリス感染、一部拡大

ベッド、ドア、医療器具に付着し長時間生存し感染

治療も消毒も困難なカンジダ・アウリス、世界中の医師が警鐘
😱
致死率30%超、スーパー耐性菌がコロナの陰で流行拡大の恐れ、治療も消毒も困難なカンジダ・アウリス、世界中の医師が警鐘 |
もう登場してたよ😭
(ナショナル ジオグラフィック日本版)
あらゆる薬剤に耐性を持つ事もあるスーパー(超多剤)耐性菌カンジダ・アウリス(Candida auris、カンジダ・オーリスとも)の感染が一部で拡大
▶イタチごっこの最たるモノ😱
なにこれ、超計画的じゃん。コロナで入院した患者をカンジダで仕留める、みたいな。
こういうのをちゃんと報道しないから、マスゴミはコロナ脳って言われちゃうんだよ。
致死率30%超、スーパー耐性菌がコロナの陰で流行拡大中(ナショナル ジオグラフィック日本版)

12月22日 グレートコンジャンクション
パンデミックくるぞ
コロナの陰で恐ろしいことが起きている…。
これはコロナより怖いヤツではなかろうか…😱

致死率30%超、スーパー耐性菌がコロナの陰で流行拡大中(ナショナル ジオグラフィック日本版)
>カンジダ・アウリスのような真菌が地球温暖化により高温の環境に適応すれば、その防御反応も効かなくなる恐れがある<
世界の重傷患者の中には真菌による死者もいる可能性が「スーパー耐性菌がコロナの陰で流行拡大の恐れ」
コロナだけじゃないわけだし…
致死率30%超‼️



♯メガパンデミック
♯大量倒産
♯新型コロナ
♯米中戦争
♯関東大震災
♯富士山大噴火
♯略奪
♯自殺
♯食糧危機
♯治安悪化

ナショナルジオグラフィック日本版サイト
> 2019年、世界保健機関(WHO)は薬剤耐性菌を人類の健康に影響を与える10大脅威のひとつに挙げ、今や簡単に治療できるようになった結核や淋病すらも制御できない世界へ逆戻りしてしまうのではとの懸念を示した。
コロナに気を取られてる間に、危険な感染症が出始めてるらしい…

これは本当に危険なやつ😱

黙示録の疫病はこっちか!?
致死率30%超、スーパー耐性菌「カンジダ・アウリス」がコロナの陰で流行拡大の恐れ |
地球、どうしちゃったの😢😱
新型コロナウイルスより怖い ・アウリス。

単細胞真菌 は2009年に初めて報告。強い薬剤耐性があり院内感染で広がりやすく死亡率が高い。血液、皮膚、耳に感染症を引き起こすほか呼吸器や尿の検体からも。人類は速く撲滅しないと危ない
(ナショナル ジオグラフィック日本版)
これ、レジデント(シーズン3)でやってたやつ❗
世界中の医療現場や家畜に対して使われている抗菌薬、安易な使用がスーパー耐性菌を誕生させたと言われている。抗生物質が効かない細菌が増えているように、抗菌薬が効かない真菌も人類を脅かすやうになるかもしれない。
の次はカンジダ・アウリスというばい菌の流行が心配されています
カンジダ症って普通免疫低下で発祥する病気だからこれもそうかな?
そうならば病院でこそ脅威になる病原体だろう
確かに致死率30%は恐ろしいがそこだけに着目してビビっても意味がないと思う。
こういうニュースを見ると、もう人類滅亡するんじゃないかと思ってしまう…生きていくことに必死で、幸せにとか豊かにとか言える世の中じゃなくなってきた気がする…
もっと見る (残り約82件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR