TOP > 科学・学問 > 体の右半分がオス、左半分がメスの鳥が見つかる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

体の右半分がオス、左半分がメスの鳥が見つかる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

米ペンシルべニア州での鳥類標識調査で大変珍しいムネアカイカルが発見された。

ツイッターのコメント(82)

リアル共命鳥
アシュラ男爵かーい
アシュラ男爵を想像してしまうけれど、鳥やからわからんな
鳥のアシュラ男爵?>
蝶などの昆虫には多いが、鳥のケースは初めて聞いた。
高等生物の人間にもいるのだから、鳥にいても当たり前だね。
ど、どういうこと?? :
マジンガーZのあしゅら男爵!
あ、あしゅら男爵!
あ○ゅら男爵だ
/
卵巣は左側しか機能してないけど、機能はしてるから繁殖はできるけど繁殖したいならメスとして振る舞わなければならないと
「雌雄モザイク」というらしい。「雌雄同体」(メスとオスの生殖器があること)の可能性もあると。
#ダレスミ
あしゅら男爵🤔
あ、アシュラ男爵!!
マジンガー Z だったかグレートマジンガーだったかを思い出すよね。→
😲

9月、米パウダーミル自然保護区で捕獲されたムネアカイカル。黄色い側はメス、赤い側はオス。「雌雄モザイク」と呼ばれる現象…
綺麗なのと驚いたので、ポチッ
レアすぎる
世の中わからない事だらけ。リアルあしゅら男爵
ベルクカッツェ・・・
てか100万分の1とか結構確率高くない?
フレンズ化したらあしゅら男爵みたいな顔になるのでしょうか🤔🤔
いろいろ想像してまうわwww
100万羽に1羽?雌雄モザイクなんだって…😯
- LINEアカウントメディア
雌雄モザイク実装したふたなりものって、探せばあるのだ……?
雌雄モザイクは生物の神秘だと思う。
男の娘も一種の雌雄モザイクなんだろうか?ナイスちんちん!!!
あしゅら男爵とは逆らしい
全ての鳥が雌雄でわかりやすく異なる羽色をしているわけではないとリンゼイ氏は言う。おそらく私たちが気付いている以上に、雌雄モザイクの鳥は空を飛んでいる。
(引用)
鳥のギナンドロモルフ!
はんぶんこ怪鳥…?
もしかして遺伝子改造で男と女のどちらの機能を持つ完全人間が作れる可能性が微レ存?
ムネアカイカル
黄色側がメスで
赤側がオスか

ニュースクイズに役立てばいいなぁ
聞いてはいたがここまでとは( ̄▽ ̄;)
ほ〜
こんなこともあるんだ
右翼と左翼が違っても飛べる
鳥版あしゅら男爵…!Σ( ̄□ ̄;)
んなわけないだr・・・ホンマや・・・w
これは珍しい‼️👀‼️
自然の神秘綺麗…
⇦⇦翼の長さとか違っていたら飛び辛そう。
筋力も左右差あるんだろうか
あしゅら男爵!
- 雌雄モザイク [ナショナルジオグラフィック]

"体の片側にはオスに特有の鮮やかな赤い羽、反対側にはメスに見られる黄色の羽が生えていた"。100万分の1?
普通に凄いなぁ、神秘って思ったんだけど、
環境汚染の影響とかもあるのかなぁ…?
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR