TOP > 科学・学問 > 新型コロナ、韓国はいかに感染爆発を食い止めているのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

新型コロナ、韓国はいかに感染爆発を食い止めているのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大を食い止めることに成功した韓国。いったいどのような対策が実施されたのだろうか。...

ツイッターのコメント(11)

この記事書いた人
ライブハウスでクラスターが発生したの知らないの?
"「キットがあっても、検査を受けるまでの待ち時間が長すぎて、他の病院へ行ってしまう患者もいました」"

"近くには地下鉄の駅もあったため、患者の多くは自動車で病院へ行くという選択肢がなかった。

 そこでキム氏は、ウォークインブースというアイデアを思いついた。"
プライバシー無視はビッグデータじゃないんだなぁ
大抵はすぐに思いつくことなのよね
あとは実践するリーダーシップだけ/
第二波も容易に止めれるんだろうなぁ。羨ましい。
対策が効果を上げているらしいね。隣国の人は気に入らないか?
「韓国でも、コロナウイルスの流行が完全に終息したわけではない」
「それでも、韓国政府の対応は世界のお手本となるだろう。ここまで来るのは、簡単なことではなかった」
大量の検査実施とビッグデータを活用した接触者の追跡が奏功
なるほどね、これは日本政府も謙虚に見習うべき:
韓国内のマスコミ報道を見ているとマイナス面が結構あるのだけれど成功した面だけを取り上げるとこうなるな。
ナショジオくん、タイミングが悪すぎるというか悪意すら感じる時期にコレ出したな… >
以上

記事本文: 新型コロナ、韓国はいかに感染爆発を食い止めているのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

いま話題の記事