TOP > 科学・学問 > 新型コロナウイルスに感染するとこうなる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

新型コロナウイルスに感染するとこうなる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

新たな流行の初期の研究結果と、過去のSARSやMERSで学んだ知識を組み合わせることで、その答えが見えてきそうだ。体のさまざまな臓器に及ぼす影響を解説する。...

ツイッターのコメント(676)

解説ありがとうございます。m(_ _)m
WHO「検査検査、疑わしきは検査」「パンデミック」
・正常に機能していれば、炎症のプロセスは厳しく管理され、感染した範囲をとどめられる。ところが、まれに免疫系が暴走して、健康な組織も含め、あらゆるものを破壊してしまうことがある。
新型コロナウィルスは
免疫ができるところか
免疫系を破壊する
ウィルスなのに…
日本政府は
感染させようと
している…
イギリスもそれでいくって?
サイトカインストームに至って死に至る人がいると記事などにありますが、いかがでしょう。
また重症化は一気に進むと報道していますが、危険じゃないでしょうか?
|
危険なのはわかった。拡散スピードを落とさなきゃいけないのもわかる。けどホントに世界がここまで騒ぐに値するのかなぁ?
@Sankei_news 肺組織が壊死して肺に穴が空き、人口呼吸器が手放せない。免疫が暴走し、腎臓と肝臓にダメージ。多臓器不全にも陥る。
睾丸腫瘍や生殖能力喪失。
14%は治っても再発。

死ななくても、新型コロナウイルスは重篤な後遺症を残す可能性あり。
このナショジオの記事と今回の中国の記事と大体同じですね→
(このくらいは非会員でなくても見られるようにすればいいのに)
ワイのじんましん、ガチでコロナ感染による免疫システムの暴走なんじゃなかろうか
これどうなの?
@shoko56 こんばんは。
この記事がわかりやすいので、もしよかったら。全てが正しい訳ではないと思いますが、専門家の意見も入っています。
「COVID-19はインフルエンザと同じ呼吸器系疾患であり、肺に始まり、肺に終わるとも言える。」

SpO2が重要な訳。
2/21の記事
コロナの研究者がSARS . MARS での研究結果からコロナウィルスの特徴と、Covid 19での現在までの知見から予想される病態生理を説明してる。
エビデンスの有る内容からの専門家による見解です。
噂であおられるより、専門家の知識を聞くことは大事。
肺に始まり、肺に終わる

 COVID-19はインフルエンザと同じ呼吸器系疾患であり、肺に始まり、肺に終わるとも言える
中国武漢肺炎に感染するとこうなる |
@asutoro2701199 @oyaji_yoshio リプありがとうございます。
症状、致死率共に軽視できないと思っています。
根拠はナショナルジオグラフィックの記事です。
*あくまでこれを読んだ個人的感想と、武漢封鎖という行為の個人的印象です。
「新型コロナウイルスに感染するとこうなる」
ナショナルジオグラフィック日本版
感染力があり、肺炎になりやすい風邪とは、こわいよな。
肥満で糖尿の気があるので恐ろしい。
週明け保育園がお休みになるようなら
給料減ってもいいから11-16時くらいの時短勤務にしようかな。
高血圧の親父と喘息持ちの母ちゃんの事も心配だ。
「一方、COVID-19の初期データを見ると、約82%の感染者が軽症で済んでいるようだ。」
ナショナルジオグラフィックで武漢肺炎の症状報告がされています。
中国から一時帰国してる友達が中国政府の防疫の様子からして絶対避けるべきウィルスと思うと言ってたけど、、、怖すぎる😨
|
@msks17 2回目の感染でサイトカインストーム 免疫の暴走により多臓器不全が起きるってナショジオの記事で読みました。 あれはインパクトありましたね
COVID-19はサイトカインストームを引き起こし若年者の命を奪う➡️
もし、万一の為にシェア。

今の時期は風邪も引きやすく、インフルやノロのシーズンでもあるし、

体調不良で発熱した場合、何も情報が無いと、不安で身動きが取れない場合もある。

冷静に判断する必要が出て来る。
@yoshidahisanori 予防、予防って騒いでいるけど/他人事
まずは相手を知れ
ところが、これがない
あった、ナショジオに
サイカトインストームがデマって言う人も居るけど、少し前の記事だけどナショナルジオグラフィックも言及してるし
コロナウイルスはSARSより致死率は低いが感染力が強く、潜伏期間が長いので、結果として死亡者数は既にSARSを超えている。治療薬がない以上、感染者の発見、隔離しかない。
コロナウイルスに感染するとこうなる。
肺炎や他の臓器の症状、免疫の暴走、妊婦への影響などを専門家に聞いた
@rinrin_mm107 実はでてるよ。情報。
引きこもりなのでコロナウイルス流行ってるなくらいの印象だったけどこれ見てより一層外出したくなくなりました。
肺に始まり、肺に終わる

肺炎にかかったことがあるが、あれほどしんどい病気はこの世にない。俺は風邪が治りかけた頃、徹夜でゲームして咳が止まらなくなり病院へ運ばれた。

油断できる病気なのが本当に恐ろしい。症状が出た人は油断せず、治りきるまで安静にしてくれ。
「あまく見ていない方がいいよ」
新型コロナについてまとめてるやつ 重症時の自己免疫疾患が怖い
第二弾、まだかな
>肺炎や他の臓器の症状、免疫の暴走、妊婦への影響などを専門家に聞いた
>サイトカインは血液によって全身に運ばれ、複数の臓器で問題を引き起こす。これがサイトカインストームだ。
深刻な場合は肺に穴空いて後遺症が残り、その場合免疫系が暴走している可能性があり血液を通して腎臓肝臓、他臓器を攻撃して更に酷くなる。
基礎疾患を持ってると合併症を引き起こす可能性がある。
とのこと
@abenotti_gold @pretty_occho インフルエンザではない。
インフルエンザでも数万人は死ぬが、それ以上の脅威だから日本渡航禁止の国が出始めている。
肺炎の後に肝臓と腎臓までやられる。
おはようございます。
自分用のメモですが参考になれば見てください 元記事はナショナルジオグラフィック
政府は、ナショナルジオグラフィックを参考にして行動計画を策定してもらいたい。
「フリーマン氏は、covid-19が同じ動きを見せるかどうかはわからないとしている。しかし研究者たちは、COVID-19のウイルスもSARSと同じ受容体を利用しているとみる。しかもその受容体は、肺と小腸の両方に存在している。」
肺と小腸にレセプターとなる標的構造があるのか
周りになった人がいないから、いまいちピンとこなかったけど、感染したらヤバイな。
🌕軽症=全く損傷を受けなかった…なのか。?
…それとも武漢肺炎の肺炎症状は軽症で済んだが、他の機能が感染によって多少の損傷を受け、軽い後遺症を残す…なのか。?
あんまりこういうの流れてこないなって
日本では、ウイルスの恐さが全く伝わっていない。地上波のニュースやワイドショーで、こういった内容って取り上げてるの? - ナショナルジオグラフィック:新型コロナウイルスに感染するとこうなる(文=AMY MCKEEVER/訳=ルーバー荒井ハンナ )
情報が錯綜する中で、おそらく現時点では科学的根拠のある情報だと思う。
あったこれだ!
多臓器不全になると確かにキツイな。今後色んなウィルスが蔓延しそうでおっかない。厄介だが研究しないと((( ;゚Д゚)))
肺に蜂の巣状の穴ってこわすぎでは
@Toyokeizai 新型コロナウイルスはSARS-CoV-2
それによる病気がCOVID-19かと
@nmgn00 全員が理解してるかは謎だけど、簡単に言うと重症化すると肺炎で死に至る。ですかね😷 ナショジオさんがわかりやすくかいてたので共有。
>> サイトカインストーム(免疫の暴走)「銃でターゲットを撃つのではなく、ミサイルを撃ち込むようなものです」← わぉ…
WHOによるとSARSの患者は肺にハチの巣状の穴が開いていたー新型コロナウイルスの感染者にも同様の病変が報告ー過剰に反応した免疫系が組織を傷つけるせいー((( ;゚Д゚)))
早くワクチン出来ないかなー
サイトカインストーム
アメリカのコロナの専門家が今回のコロナの症状を詳しく説明しているサイトがあったの連携。
和歌山の方は新型コロナウイルスによる肺炎と急性腎障害で亡くなられたと記者会見で発表されてた。

「SARS患者の6%、MERS患者の4分の1が急性の腎障害を起こしており、研究によると、今回のウイルスも同様のダメージを与える可能性がある。」
生物化学兵器の事を話題にすれば、考えすぎだと言う人の方が多いと思うけど、私はそれも有りだとやっぱり思う。
「肺に始まり、肺に終わる」

に感染するとこうなる |
こわすぎい
@NaotoKan ナショジオが一番わかりやすいです。

@philomyu WHOも中国ももっと詳しくコロナの症状をまとめているのに、日本は何故やらないんだろう。世界では風邪みたいな症状の人がある意味問題だっていう認識なのに。
ナショナルジオグラフィックからの新型コロナ(COVID-19)の対策・理解に役立ちそうな記事をいくつかシェアします
恐れから噂を信じるのでなく、事実を知ろう。
エビデンスベースで解説されてます。
通常は、この経過の途中で免疫が勝つので、それ前提で。
うーん…サイトカインストーム…こわ…
これまでで尤も納得できる記事。
うーん
感染しないに越したことはないな
読んでた。21日付のナショナルジオグラフィック
@katsuyatakasu ナショジオでは肺に蜂の巣状の穴が開くと書いてありました。体質で免疫の弱い人は、たくさんいます。早く薬が欲しいです。
コワイ・・・・。
ひじょうにキビシー
ずっと気になっていることがあって喫煙者とそうでない人で症状に違いがあったりしないのかな?喫煙者の肺はダメージを受けやすそうなので・・
@spl_ran @akizaki_ @Ryuki_monst_ もっと分かりやすいソースがありました。
正しく恐れる、のために読むといいかも
サイトカインストーム/
未知のものには恐怖を感じます。TVでマスクなんかで感染は防げないって冷笑していた先生がおられましたが、今も同じ意見でしょうか?自分や周りの人達のことを考えれば、気休めでもできるだけのことをしようとすると思うのですが…
重症化するのはよっぽどだよなぁ
@LvrFox どこまでほんとかわかりませんが…
コロナは肝臓を攻撃する可能性があるらしいから、肝臓大事にしてよみんな
冷静に読んどくといいかも。
| ナショナルジオグラフィック
@wakarimi_ ちょっと前のナショジオの記事で見たんですが、下手したら肺に蜂の巣状の穴があくみたいです。
いちおうエビデンスっぽいもの。
ナショジオの記事より。
「SARS患者で呼吸器不全まで進んだ例は全体の25%だった。一方、COVID-19の初期データを見ると、約82%の感染者が軽症で済んでいるようだ」
コロナ、この記事、当たってるんじゃないかなー?
個人による免疫の反応の違いがポイントな気がする。
何かの治療薬と生まれつき?で抗体の反応が激しい人がいるような・・・。
新型コロナウィルスの報道があふれている。
科学的な説明がなかったので、探していたら、あった。
アメリカの情報です

マスクもそろそろ出てくるのかな。
全然、売ってなかったから。
とても参考になりました。免疫系の持病でステロイドを服用している身としては当分外に出たくないですね…
高齢である祖母が心配だ...。
サイトカインストームねぇ
新コロは軽症者が多いようで、なぜ重症化するのかがハッキリしないことが不安に繋がっているようにおもえます。あと突然倒れて痙攣とかは別の
病気のような気もしないではないし。別だとしたら、それはそれで恐怖だし。
1、肺・気管支が狙われて炎症を起こす。

2、1で治らなかったら、免疫細胞が「もっと肺を攻撃しろ!」と指示。免疫細胞が肺も攻撃しちゃう❤️

3、「総攻撃」を指示された免疫細胞が血液に載って身体中を移動&攻撃

1で治ると良いね…
情報が錯綜しているが、信用できそうな情報だ。
もっと見る (残り約576件)

記事本文: 新型コロナウイルスに感染するとこうなる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

いま話題の記事