TOP > 科学・学問 > 実は野蛮で残酷だった? バレンタインデーの起源 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

実は野蛮で残酷だった? バレンタインデーの起源 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

異教徒の祭り? 聖バレンタインとはいったい誰なのか? 広まった理由は? 意外と知られていない愛の日の背景。...

ツイッターのコメント(25)

古代ローマでは何世紀にもわたり、 2月半ばに豊穣を祈願する儀式が行われていた。まず、男たちが裸になり、ヤギと犬を神にささげる。次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る。

本文より抜粋
:( ;´꒳`;):≫男たちが裸になり、ヤギと犬を神にささげる。次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る:
知られざるバレンタインデーの起源 (ナショナル ジオグラフィック日本版)
まず、男たちが裸になり、ヤギと犬を神にささげる。次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る。

ただの変態祭りじゃないか
ロマンチックなカップルがギフトや感謝の印を贈り合うバレンタインデー。そう、2月14日は愛の日だ。 バレンタインデーそのものはよく知られている。手書きのカード、ハートのチョコレート、赤いバラは定番で、毎年2月14日が…
いけにえにされた動物の皮で互いをむち打つことはもうないが、私たちは今、愛する人をもてなすこと(そして、愛する人にもてなされること)を楽しんでいる。
理解が追いつかない…『まず、男たちが裸になり、ヤギと犬を神にささげる。次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る。』
日本男子に幸あれ
バレンタインという人物は何人かいて、そのうちの二人は奇跡により病気を治し、異教徒により弾圧を受けて処刑になったという。起源についても諸説あります。
バレンタインの起源がワケわからなすぎてワラタ。
『諸説ある起源のなかで、最古のものが「ルペルカリア祭」だ。(中略)男たちが裸になり、ヤギと犬を神にささげる。次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る。』
←「少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る」…(・ω・)
ら:鞭打つ日らしい
岡:待て
ちなみにバレンタインデーとはかつての古代ローマの祭りを、異教を認めないキリスト教圏内でも続けるためにウァレンティヌスという(超早口おばさん)
古代ローマでヤギとイヌを神に捧げる祭「ルペルカリア祭」。
というか「若い兵士を密かに結婚させ」云々というのはどこから?(どこへ?)🔗
すげぇな、ルペルカリア祭

のルーツはローマだったのか…
お、おぅ( ; ゜Д゜)
チョコレート…チョコレート…チョコレート…まあ踊る日本人…なんだっけ…肉食の話になると「昔から~」とよくいうけれど…バレンタインはどうなんだろうね…
実は野蛮で残酷だった?
古代ローマでは何世紀にもわたり、2月半ばに豊穣を祈願する儀式が行われていた。まず、男たちが裸になり、ヤギと犬を神にささげる。次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る。
男女が鞭打ち合ったり、鳥の繁殖期間中だったり、聖人達の処刑日だったりか
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> バレンタインデーの起源、謎が多い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 異教徒の祭り? 聖バレンタインとは誰?…|ナショナルジオグラフィック日本版サイト
いまの日本のバレンタインデーが野蛮で残酷じゃないみたいな書き方じゃないか?
諸説ある起源の中でこの記事では『ルペルカリア祭』という古代ローマの豊饒祭を紹介しています。
| 次に、少年たちがいけにえにされた動物の皮を剥ぎ、その皮で少女たちをむち打って豊穣を祈る。| ナショナルジオグラフィック日本版サイト
以上

記事本文: 実は野蛮で残酷だった? バレンタインデーの起源 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

いま話題の記事