TOP > 科学・学問 > 消えた伝説の女性飛行士、謎を解く鍵はヤシガニ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

消えた伝説の女性飛行士、謎を解く鍵はヤシガニ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

世界一周飛行中に消息を絶ったアメリア・イアハート。行方は今も謎だが、太平洋のニクマロロ島で遭難したとする説を、ヤシガニの生態から説明できるかもしれない。...

Twitterのコメント(17)

消えた伝説の女性飛行士、謎を解く鍵は地上最大の甲殻類ヤシガニに (ナショナル ジオグラフィック日本版)
そういえばイアハートはヤシガニに食べられたという説が(´・_・`)
アメリア・イアハートの遺体を食ったのはヤシガニだった説。


「ヤシガニ屠る」のミスヤシガニ・コンテストとは、この故事に由来するものである(民明書房)
消えた伝説の女性飛行士アメリア・イアハート。謎を解く鍵はヤシガニ
アメリア・イアハート、まだ探してるんだ…デルタ宇宙域に居るんじゃないんだね。
ジョニ様の名曲、アメリアの元になった人だな(;゜0゜)
>死後、ヤシガニが遺体を食べ、骨を巣穴に持ち帰ってしまったのではないか。
カメリア・ファルコに命を吹き込む際に、参考にしたと考えられるアメリアさんに関係のある記事。
80年前、世界一周飛行中に消息を絶ったアメリア・イアハート、今も続く探索
正直、
まだ探してる人が居るのに驚いた🐼

消えた伝説の女性飛行士、謎を解く鍵は地上最大の甲殻類ヤシガニに (ナショナル ジオグラフィック日本版) - LINEアカウントメディア
ロストユニバース⁉と条件反射してしまいましたが、不時着遭難後にヤシガニが痕跡を消してしまった、と。
「イアハートは遭難して、ニクマロロ島で死んだ可能性が高いとキング氏は考えている。死後、ヤシガニが遺体を食べ、骨を巣穴に持ち帰ってしまったのではないか。ギャラガーが発見した13個を除いて」
アメリア イアハート!
アメリア・イアハートね…
彼女がとこへ行ったかは特に興味ないけど
ヤシガニの餌になって四散してる可能性があるのか
以上

記事本文: 消えた伝説の女性飛行士、謎を解く鍵はヤシガニ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事