TOP > 科学・学問 > 【動画】最大級のホホジロザメ、クジラを食べる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

【動画】最大級のホホジロザメ、クジラを食べる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

「ディープ・ブルー」と名付けられた最大級のホホジロザメを含む3頭の大きなメスたちが、ハワイ沖で目撃された。複数で見られるのも、この場所で見られるのも珍しい。

ツイッターのコメント(16)

妊娠中なのかおデブちゃんなのかはっきりしないらしいが、まん丸のホオジロザメ見た目は可愛い
食べ過ぎでおなかぱんぱんのホオジロザメ可愛い。
「ディープ・ブルー」と名付けられた最大級のホホジロザメを含む三頭のサメがマッコウクジラの死骸を食べるところ。複数のサメが目撃されることは非常に珍しい。大きなお腹から彼女は妊娠している可能性があると言う。運が良ければ次はベビーザメの姿を目撃できるだろうか?
ほれシーシェパード出番だぞ>
これ撮るのすごいなぁ //
映画「ロスト・バケーション」で死んだクジラが出てきて”来る!絶対近くにサメおる!”と緊張したの思い出してしまいました。実際にサメに襲われた上、追い詰められ腐りかけのクジラに登る羽目になる主人公…災難な方でした。
でかい。ディープブルー。わりとはっきりと映っている。
クジラ食ってるって生きたやつかと思ったら死体かあ
クジラの死体に寄ってくる生物を撮影しようと海に飛び込んだら6メートルのホホジロザメがやってきたなんて
海は怖すぎだろ(笑)
ゴキゲンなニュースだ
「オスのホホジロザメは、1年のうち、7月末または8月初旬からの6カ月ほどを沿岸で過ごす。この間、アシカやアザラシを食べ、また、メスと交尾をすると考えられている」「いまだに実際の交尾を観察できていない」 / “ | ナシ…”
襲ってたべたのかと思ってちょっとびっくりした🐋🦈
メモφ(..)
やっぱりホホジロザメはかっこいいな~(*´ω`*)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR