驚異のタガメ、カメやヘビも食べ、オスが子育て | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

長崎大学の研究者がコオイムシの仲間の詳しい生態を発表した。捕食するときの恐れ知らずの姿や、オスが卵を守り、メスは卵を殺すなど、驚くべき生態が浮かびあがる。...

Twitterのコメント(24)

「タガメの幼虫は成虫と同じくらいタフでなければならない。」メキシコだ。
水中に潜む貪欲なハンター
サンショウウオも卵を守っているオスの巣で、メスが他の卵を襲うってやってた。オスが卵を守る動物はメスが狙うのとリンクしてる。
では、タガメがマムシを食べるシーンにビックリでしたがまさかのカメも!毒や甲羅をものともしない!!

"タガメは恐ろしい昆虫のようだが、最上位の捕食者であることは、生態系を健全に保つ鍵を握っていることを意味する。"
カメも食べてしまうのか
・タガメはオスが卵を守る
・メスは自分の子孫を残すために、オスが守ってる卵を食べて自分の卵を産む
・だからオスは必死で守る
・タガメは自分より大きな魚もカメも食べる

タガメすげー😂
亀食ってるのは初めて見た。。
タガメ飼いたい
かっこいいな〜
恐れ知らずの最上位捕食者、コオイムシ科の詳しい生態を発表、長崎大
クサガメもいくんや〜
ダーウィンが来たでマムシいってたのもビビったけど。こういう写真撮りたいな〜。
亀も食べるのΣ(゜Д゜)
猛禽類や食虫植物など、自分より「上の」生物を捕食する生物って、独特の魅力があるんですよね。
えっえっえっ
カメ食べんの?まじで?
強い、、
恐れ知らずの最上位捕食者、コオイムシ科の詳しい生態を発表、長崎大 ナショジオ
タガメがカメ…
小学生のころ、近所の田んぼでタガメ捕まえて学校に持っていく途中刺されたことある笑
今はあんまりいないのかなぁ…………
タガメは子供の頃の憧れだったなあ。結局野生のタガメは人生で一度もお目にかかってない。
カマキリファンの皆さんごめんなさい.タガメ最強説が実証されました.
以上

記事本文: 驚異のタガメ、カメやヘビも食べ、オスが子育て | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事