アレクサンドロス大王の墓、21年がかりで探求 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

古代マケドニアのアレクサンドロス大王の墓のありかは、考古学上の大きな謎だ。21年にわたって発掘を続ける考古学者が、正解に近づきつつあるかもしれない。...

Twitterのコメント(25)

ギリシャでガイドさん(考古学者)皆女性で、大王に心酔されてて、考古学者ってそういうロマン溢れるとこに強烈に惹かれた方々でなりたってるのだなあ
アレキサンダーの墓!
備忘録として。 /
アレクサンドロスの墓の航空写真、サブマシンガンすぎるでしょ
これにはウェイバー君もニッコリ
考古学ってホント素晴らしい
まだ発掘されたわけではないけど、発掘自体がロマンと化している…
女性考古学者の方、シュリーマンみたいでカッコいい…!
いつか授業で教える時が来るといいな
こないだエジプシャンの知り合いが言ってたの、これだ!
イスカンダルの墓が特定されたっぽい。ロードエルメロイⅡ世がすでに現地入りしてそう
アレクサンドロス大王の墓は見つかるのか──彼の名にちなんだエジプトのアレクサンドリア市で、ギリシャの考古学者パパコスタさんによる21年に及ぶ発掘調査が続けられています。大王が活躍した紀元前4世紀の大王像や王家の住居が見つかり、王墓の発見も期待されています。
大王の像や王家の住居などを発掘
ギリシャ人考古学者の挑戦
これは、結果が待ち遠しい
おおー…情熱だなあ…
“アレクサンドロス大王の墓、21年がかりで探求”

すげぇ。ワクワクする。生きてるうちに兵馬俑クラスの発見があるといいな。
スーパー胸熱マン
子供の頃、シュリーマンの伝記を読んで心躍ったものだ。もし見つかったら、曹操の墓以上の大発見だが。
大王の像や王家の住居などを発掘
勢力からすると財宝は史上最高だろうな
どんなものが出てくるか非常に興味があるな
> 王は、ペルシャやエジプトなどライバルの帝国を倒し

エジプトは征服というか解放というか、別に倒してないだろw
アレクサンドロス大王の墓、21年がかりで探求(ナショナル ジオグラフィック日本版)
あっちもこっちもお墓探しだ…(残ってるもんだなあ)
アイオニオン・ヘタイロイ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
つまりまだ見つかってはいないということですね。
Discover(Google)から
こういうの大好物❣️ ❣️
12年の在位中、アレクサンドロス大王は強国を次々と征服し、神同様の存在になった。大王の墓探しは何世紀も続いているが、いまだ見つかっていない。→
エジプトのアレクサンドロスに墓があるとされているけれども、墓跡はまだ見つかっていないのだそうです。

| ナショジオ
以上

記事本文: アレクサンドロス大王の墓、21年がかりで探求 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事