【動画】世界最大のハチ、動く姿を撮影、野生で初 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

絶滅が危ぶまれる世界最大のハチ「ウォレス・ジャイアント・ビー」が見つかった。一方、標本がインターネット上で売られていることも確認されている。...

Twitterのコメント(18)

世界最大のハチ「ウォレスの巨大バチ」と名付けられたらしい。あの「ウォレス」なのかな? だったらいい話だね。
うわわわ完全にクワガタ!
スズメバチが世界最大のハチかと思ってました!
生きていた!貴重な「ウォレスの巨大バチ」、インドネシア
でっかいよなぁ(´ω` ) →
こんなのがその辺におったら
めっちゃ怖い
( ̄(エ) ̄;)
でかっ(゚д゚)
なんやこの化け物は…(´°ω°`)
そして案の定の闇取引&絶滅危惧
クワガタムシやん・・・こわ・・・
襲われたら大変なことになりそうだな。/
まじ凄い
見たい!
確かにでかいけど、やっぱり禍々しさなら本邦のオオスズメバチがNo.1。ありゃ世界最凶よ。
大スズメバチの方が大きくない?
単独で生活し、大きいものは体長 4cmにもなる蜂がインドネシアに生息! 一地方に住んでいるだけではわからない、広くて多様性豊かな国です、インドネシアは。
見たい反面、余り見つからないで欲しいと思う矛盾を抱く自分がいます。
大人しそう(いい加減な感想
勇気を出してナショジオの記事を見てみた。
思っていたよりぜんぜん小さくてホッ。スズメバチの大きいのとあまり変わらないじゃん。
これは怖い/世界最大のハチ、動く姿を撮影、野生で初
以上

記事本文: 【動画】世界最大のハチ、動く姿を撮影、野生で初 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事