スローロリスのかわいい顔 怖い意味があった | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

愛らしい顔が印象的なスローロリス。ほかの動物に違うメッセージを送っている...

Twitterのコメント(23)

”人間の目にはかわいらしく映っても、ほかの動物は、スローロリスの顔を危険を警告する信号として受け取っている可能性がある、という。”
@chi_co_ly スローロリスとかナマケモノとかそういうのを予想してた🤔
昔から多摩ZOOで見た時は、こんな動きで野生で暮らせるのかと思っていたが謎が解けた(●;´)Д`) (´Д(`;)
「スローロリスは…霊長類で唯一毒を持つ」
ええー!?

「唾液とひじの2つの毒を混ぜると、毒性はさらに強くなります」
ええー!?混ぜるな危険!

/
"スローロリスは年をとるにつれ警戒信号が変化する" 若い方が警戒色が強い。しかし毒持ちとは / “ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト”
愛らしい顔が印象的なスローロリス
ほかの動物に違うメッセージを送っている
スローロリスの顔を危険を警告する信号として受け取っている可能性があるという
霊長類唯一毒を持ち毒は唾液に含まれており、ひじの内側にも毒腺をもつ
これも、子どもの頃の図鑑で読む度に「出逢ったらどうしよう💦」怯えていたものの1つ(笑)
毒があることさえ知らなかったよ...
愛らしい顔が印象的なスローロリス。ほかの動物に違うメッセージを送っている
ガッツリオランウータンが出てきて草
>スローロリスは進化の過程で自分の毒と強さを顔の模様で周囲に知らせることにしたのではないか
そういえばよくある模様とは違って目を目立たせてるような
そもそもかわいい顔に見えない。あの丸くデカい目はどっちかつうと「目をそらしたら襲ってくる」と思わせる目だ。
スローロリスは若いときと比べて大人になるとおとなしくなる…
魔の2歳児期もある…と…………
こんな顔だが毒を持っているアピールなんだそうだ
毒を持つ猿なんて知らなかった!→
愛くるしい顔で人間に媚を売ってペットとして飼われ、ほか動物には毒持ちアピールで威圧する生存戦略の鑑。
“人間の目にはかわいらしく映っても、ほかの動物は、スローロリスの顔を危険を警告する信号として受け取っている可能性がある、という。 “
スローロリスに毒あるの知らなかった(°_°)見かけによらないな
本当は怖い淫夢くん
「愛らしく、小さな、ふわふわとした『死の毛玉』」
個人的には若干顔怖いけどね。

スローロリスを「愛らしく、小さな、ふわふわとした『死の毛玉』」
愛らしい顔が印象的なスローロリス。ほかの動物に違うメッセージを送っている ナショジオ
以上

記事本文: スローロリスのかわいい顔 怖い意味があった | ナショナルジオグラフィック日本版サイト