ブラジルでカマキリを続々発見、おそらく新種 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

南米ブラジルの沿岸部に広がる森林で、新種と見られるカマキリが次々に見つかっている。頭に立派な角をもつカマキリも。...

Twitterのコメント(65)

カマキリってやっぱかっこいいよなぁ。
かっこ怖キモチワルイ
かっこよ過ぎて惚れそう
カマキリはすごいと思ったけど、それよりも。この地域の森は、20世紀のあいだにおよそ90%が失われてしまったが、、、ってとこが地球ほんとにやばいんだろうなと。。
かっちょいいカマキリに興奮!発見と同時に絶滅の可能性だってあるので、どうか生態系の変化が穏やかでありますように...。
カマキリが昆虫の中で一番好き
インパクトあるね💦
エイリアンみたい👽
おおーこれかー
ユニコーン・マンティス
(勝手に名付けた)
@_teruyukikagawa 先生はもうご存知かも知れませんが、次々と新種発見だそうです。
赤くて角が生えたカマキリ
通常の3倍の速さで動きそう
newカマキリ…美しい!
深淵の監視者みたいなシルエットだなあ
氏がアップを始めました。あの人ならブラジルとか本気で行きそう。。w
やだカッコいい…
ナショジオも支援する非営利団体Projeto Mantisの研究グループによる成果 / “ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト”
かっこいいなあ。これはカマキリ先生にもおしえてあげたい。
このカマキリ、カッコイイ!  ブラジルでカマキリを続々発見、おそらく新種:ナショナルジオグラフィック
カッコイイ
カマキリ先生に教えて差し上げたい!
カマキリ先生、大喜びの予感‼

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
美しいなあ。ラランテス使いたくなった。
わくわくする話
いや〜このカマキリ、めちゃくちゃカッコいい!!
こりゃカマキリ先生が黙ってない案件だろう…⇒
これは凄い!!しかもカッコいい。
おそらく環境の変化に適応したのだろうな。
香川さんが「昆虫すごいぜ」で採りに行きそう。
ユニコーン…
これは・・!カマキリ先生のご意見を伺いたいな。
ナショジオ日本版
凶悪フェイスがめっちゃいいわぁ。
なるほど、これは強そう
睨まれたら、日本のカマキリさんより怖そうw(*゚o゚*)w
カマキリですと!?
ほうほう…。そんな市街地に近い所にもまだ知られざる新種がいたりするのか…
かっこいいわー。
カァ~マァ~キィ~リィ~ッ‼️
ほんとカッコイイのばっかやん!ツノ生えてるし。色やスタイルも最高。
-
生物の新種発見っていつ聞いてもワクワクしてしまう
ブラジルで新種のカマキリを続々発見、おそらく新種 |
なんだこのかっこいいやつは!
お〜う…テラフォーマーズ全開🦟🐝

この角は進化系か🧐
昆虫の新種発見は無性にテンション上がる😆
「発見された新種と見られるカマキリは5〜7種に」
すごいなこれ
平成の次のカマンライダー!
カッコいい。アマゾンすげー。
カマキリカッコいいんだけど、Gの仲間だという情報は知りたくなかった。
実はカマキリがめちゃめちゃ好きなんだなぁ〜
新種とかあがるんだなぁ⤴︎⤴︎(´。✪ω✪。`)✧*。
「昆虫大好き!」でカマキリ先生に紹介してほしい(*゚▽゚*)
立派な角をもつカマキリも、「カマキリ・プロジェクト」の成果
ブラジルは過去に公表した以上に実はもっと深刻な核の事故をおこしてる その証拠にブラジルでのレントゲンの数値は世界標準よりも高く設定されていると言っていたブラジルの人がいた。
新種って、今までいたけど見つけられなかったのか?進化したのが新しく現れたのか?
現在でも
和名に変えるキマリは有るのかな?

そして
新種が出た場合の和名の決定権は誰に?
多くは学術名?を和訳した感じ?
角のあるカマキリがかわいい。
ルックスが
仮面ライダー系

ブラジルでカマキリを続々発見
おそらく新種
>研究のためにカマキリを殺している研究者もいるが、ランナ氏のグループは違うという。生きたまま放すか、飼育するか、死んでから採取するかのいずれかにしている。

→ 新種記載のためには標本が必要では?
立派な角をもつカマキリも、「カマキリ・プロジェクト」の成果 ナショジオ
立派な角をもつカマキリも「カマキリ・プロジェクト」の成果
南米ブラジルの沿岸部に広がる森林で、新種と見られるカマキリが次々に見つかっている
南米ブラジルの沿岸部に広がる森林で、新種と見られるカマキリが次々に見つかっている。この地域の森は、20世紀のあいだにおよそ90%が失われてしまったが、十分な調査が行われておらず、世界屈指の生物多様性を誇ると考えられて…
カマキリは昆虫の中でも特にクールでミステリアス。
この新種もまた面白い。
以上

記事本文: ブラジルでカマキリを続々発見、おそらく新種 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事