「世界一孤独なカエル」ロミオ、お相手見つかる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

セイウェンカズミズガエル最後の個体とされ、「世界一孤独なカエル」と呼ばれた「ロミオ」の仲間5匹がボリビアで見つかった。「ジュリエット」の写真と共に紹介する。...

Twitterのコメント(24)

良かったね……
ロマンチックね😊✨✨
ロミオの相手はシンデレラにしないと
その名前で呼ばないでって初音ミクさんが歌ってたけど😌
これよく分からないんですけど、ジュリエットたくさん見つかったなら、オスガエルもそれなりにいるのでは…
べつにロミオくんの繁殖を期待しなくても
ジュリエット見つかったって事はジュリエットの両親兄弟が存在するということだよね…?
ジュリエットで馬走しませんかね。
ヨーヨーマッ「カエルの皮をなめす時はね…皮の裏側に脂肪と脳ミソをトロトロにまぜた溶液をこーやってすりこむように塗るんですぅ―しなやかな皮を完成させるためにね…」
地球で最後のオスガエル・ロミオにジュリエットが見つかったそう。良かった、本当に良かった。

君はひとりじゃないよ〜♪
カエル版ロミオとジュリエットですか。
「1匹のカエルの運命に思いをはせることができれば、自然界のすべてのものに関心を持つことができるでしょう」

このフレーズかっこよすぎて失禁
「世界一孤独なカエル」ロミオ、お相手見つかる、その後。
ハッピーエンドになってほしいロミオ♡ジュリエット!
「ロミオは10年前からボリビア、コチャバンバの飼育繁殖センター「セントロ・カイラ」で暮らしている。」カエルって長生きなんだね。
他にもロミオのジュリエットみたく、予想外の個体が見つかると良いねぇ…(´-ω-`)
ロミオ続報。|
〈「世界一孤独なカエル」ロミオ、お相手見つかる〉
(ナショナルジオグラフィック 2019.02.08)
抜粋〜
「1匹のカエルの運命に思いをはせることができれば、自然界のすべてのものに関心を持つことができるでしょう」
よかったなぁ、ロミオ(感涙) 新たなロンサム・ジョージの登場はごめんだよ。
ロミオとジュリエットという名前でいいのか。と思うのは縁起担ぐ日本人的な発想なのかしら。
オオー!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! ロミオ‼️

「世界一孤独なカエル」ロミオ
お相手見つかる ...
(ナショナル ジオグラフィック日本版)

via
「世界一孤独なカエル」ロミオ、お相手見つかる(ナショナル ジオグラフィック日本版) おおロミオ…
「最後の個体」ではなかった、ジュリエットと「動物の箱舟」登録 ナショジオ
以上

記事本文: 「世界一孤独なカエル」ロミオ、お相手見つかる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事