千葉台風関連の記事一覧

TOP > 科学・学問 > 「世界で最も美しい書店」へ行ってみよう | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

「世界で最も美しい書店」へ行ってみよう | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

「世界で最も美しい書店」と呼ばれるブエノスアイレスの「アテネオ・グランド・スプレンディッド」。劇場を改装した本の殿堂が、旅行者を迎えてくれる。...

Twitterのコメント(32)

行きたい! いつかいく 目標の一つにしよう!
おー行きたいな
行きたいけどアルゼンチンは遠すぎる
これは行きたい👍
にゃんこに読める本あるかにゃー。
死ぬまでに行きたいところリストに追加しました。ブエノスアイレスだそう。
この広々とした書店は、美しく保存された古い劇場を利用して作られているからだ。タンゴを披露する歌手やダンサーの代わりに、今では印刷された言葉たちがここの主役を務めている。
観てみたい…どっちにしても本は読めないから。 →
魅力的!でも、遠いなあ。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある書店。
ナシュジオが選ぶ世界一美しい書店。
行く前に知ってたら絶対に行ったのに😰
悔しい。
は~これまた美しい!こんな図書館があったら、本よりも館内を眺めるだけで1時間時間をつぶせそう^^
行ってみたい行きたい
まるで宝石箱のような、こんなにも美しい書店があるだなんて。
あとブエノスアイレスって、人口あたりの本屋の数が世界で一番多い都市なんだそうです。知らなかった。
#世界で最も美しい書店 元々は、劇場だったのですね。
素敵だな…すごい行ってみたい✨
美しい。
行きたい。雰囲気を感じたい
歴史を感じながら…というのが書店に合っている。
さっきは一日中、といいいましたが
一泊二日は居たい気がします。

ロマンある書物が見つかりそうです。
「アテネオ・グランド・スプレンディッドがこの建物にオープンしたのは、2000年代初頭のことだ。数千点の本、CD、DVDが並ぶ店には、年間100万人以上が訪れる」。/
うわぁ✨宮殿みたい
「世界で最も美しい書店 one of the world's most beautiful bookstores」、ブエノスアイレス Buenos Aires の「アテネオ・グランド・スプレンディッド(El Ateneo Grand Splendid)」に行ってみよう!
素敵😍😍
この国の読書文化が羨ましい。
くれぐれも日本みたいに成らない様に祈る。
わぁ…
本を買う場書だということを忘れてしまう、こんな迫力あると。

↓↓↓↓↓
電車で5駅なら行く。
…行きたい。
ナショナルジオグラフィック日本版サイト
たしかに美しさ抜群やな。
ブエノス・アイレスに行った時、最も印象深かったのは、本屋の数の多さだった。どんなに経済的に疲弊していても、至る所に本が溢れる素敵な町。
以上

記事本文: 「世界で最も美しい書店」へ行ってみよう | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事