謎の地震が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

20分間以上続き、1万8000km近く離れたハワイの地震計にさえも記録されたのに、誰も揺れを感じなかった。「わからないことだらけです」と専門家も困惑している。...

Twitterのコメント(133)

11月11日にアフリカ大陸東のマヨット島沖で20分超"単調"で完璧な震動を繰り返す、謎の地震が発生し遠くハワイまで到達したという。

そういえば、スノーデンが「地球のマントルに人類よりもはるかに知的な生命体が存在している」と証言していたっけ…オカルト好きには朗報か😜
「楽器のようなものです」、の一文に妙にしびれてしまった。地震が地の楽器か。。。震えるっす(文字通り)。
スロー地震に気づいた人すごい。
お化けモグラとか??笑

まだまだ知らないこと沢山あるね。温暖化で氷が溶けて来た時に何か出てきたりしないのかな?(´-ω-`)

木星までカメラは飛ばせても足の下のこともわかってないことだらけだ。
(2018/12/05) | ナショナルジオグラフィック日本版
キレイ過ぎてナゾの地震波について、ナショジオの記事。
こういうニュース観たら「地震学学べば良かった!」と後悔しますよね?
ぶっちゃけ「総合科学」があれば大学行ったのに。
不思議な地震だこと。。。

"あまりにも整っていて、自然現象にしては完璧すぎるんです"
【ナショナルジオグラフィック】謎の地震が世界を駆け巡る、原因不明

アフリカ大陸の東海岸とマダガスカルの北端とに挟まれる、仏領マヨット島の24キロメートルほど沖で発生。1万8000キロメートル近くも離れたハワイにまで到達、地震は20分以上続いた。
気になるニュース。
揺れを感じなければ一般の人はどうでもいいと思う
ちょっと面白そうだけど、規則的過ぎてヤバそうな地震のお話(´・ω・`)
いよいよ恐竜帝国の復活か?それともマントルに突っ込んでったか?
不思議だよなあ。
思い返せば、あれが最初の兆候だった...なんてことにならなければ良いのですが........。
キタか・・・ついにキタのか・・・
一般人のマニアが見つけるなんて
地球滅亡映画のオープニングかよ…

にしても謎すぎてこわい
「地質学的な特徴によって『雑音』が遮断されてしまい、17秒サイクルの単一の波形だけが届いている可能性」「楽器のようなもの」
・・・やっと来たか(眼鏡クイッ)
地球もザワついてるねぇ。
11月11日に起きた不思議な現象。「きっかり17秒ごとに繰り返す、きれいなジグザグ型の波形が1種類だけ記録されていた」
17?アルファベットの17文字目は? 偶然?
謎の地震が世界を駆け巡る、揺れは20分以上継続、原因不明(ナショナルジオグラフィック)2018年12月5日



11月11日の朝、世界時(UT)で9:30になる直前に、謎の地震が世界を駆け巡った。
仏領マヨット島の24キロメートルほど沖で発生。震動はザンビア、ケニア、エチオピアといったアフリカ諸国のみならず、チリ、ニュージーランド、カナダ、そして1万8000キロメートル近くも離れたハワイにまで到達した。
訳解らん人リツイート
話は聞かせてもらった。地球は消滅する。
興味深いねー。
20分続く揺れってどんな感じなのだろうか?今回は感じにくかったみたいだけど、気になるねー。
「大抵の地震は多くの異なる周波数の波を生じさせるが、マヨットの場合は、きっかり17秒ごとに繰り返す、きれいなジグザグ型の波形が1種類だけ記録されていたのだ。 」
地球のため息なのかもしれない >
これは…なんだろうね💦
-----------------------------------------
ミステリー過ぎる。怖くもあるけどメッチャドキドキするなあ。
11月11日。アフリカからハワイまで。不思議。→
何だろう、海底基地でも建造しているのかな(ぇ
「単調」波形の謎も→
やだこれ、怖い((( ;゚Д゚)))
KAIJU出現の予兆!?
"「何が原因で、誰の説が正しいのか、明らかにするのはかなり困難です。今回の現象について私が話していることも、すべて的外れかもしれません」とロビンソン氏は語る。" /
トカナかと思ったらナショジオか。真剣に読まなくてはw

<
これ、そんなに周期的な揺れだったんなら、変に何かと共振したら超巨大地震になってた可能性があったんじゃないか? /
(アフリカ東沖で11月に発生、ハワイにまで届くも誰も気づかず)


こういう事実を知ると、改めてナマズだのなんだのというのが、地震予知ではなく「精神安定機能」なのだと思える。 -
何なんだ???
「現在の仮説は主に、地殻の移動かマグマ溜りの崩壊によって、マグマ溜りの中で何かが共振したのが原因ではないかというものだ。」
これはあれかな、「ムー」的な話でいいのかな?
ゴジラかな?
いやエルギヌスかなwww
謎の地震が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明

あまりにも整っていて、自然現象にしては完璧すぎるんです
音が低かろうが音程が外れていようが、楽器が生み出す音というのは、楽器のサイズに依存
地球の音色
2018年11月11日だからね。カバラ数秘術で計算するとヤバいよな。ということで、何らかの人工的なものでしょうね。多分に巨大地震を起こそうとして失敗したのだろうが。
科学者が知っている、理解していることなんて、ほとんどないと思うね。詩人の方が遥かによく分かっている。
「地球物理」というのは、さっぱり分かっていないらしいという話。

| ナショジオ
11月11日の朝、世界時(UT)で9:30になる直前に、謎の地震が世界を駆け巡った。 その地震は、アフリカ大陸の東海岸とマダガスカルの北端とに挟まれる、仏領マヨット島の24キロメートルほど沖で発生した。震動はザンビア、ケ…
ええー、そんな事があったのですかー🤭
地底に怪獣居ますわこれ
「ほんの0.1%の場合において、何か特別なことが起こっているのです。」

はて…この地震はパニックムービーの冒頭部分なんじゃろか?(^^;;
なんにせよ、原因が分からない世界的な謎現象は気持ち悪いな。
海底を震源とする / 海洋性哺乳類が人類を攻撃する大量破壊兵器を実験しているとは考えられないだろうか?
どちらかというとファンタジーのエンディング味があるな。
面白すぎる。不思議!
:
怪獣…
怪獣だ…
気になる話>
後で読む。…「似たものは今までに見たことがない」。 謎の地震が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明。アフリカ東沖で11月11日の朝に発生、ハワイにまで届くも誰も気づかず。
「今回の地震波は、そのあまりの単調さといい、低い周波数や地球全体への広がりといい、様々な点でとても妙だ。そして、研究者たちはいまだに、この地質学上の難題を解きかねている」
ナショジオさんに興味深い記事。謎の地震が世界を駆け巡る、と→ 。「何が原因で、誰の説が正しいのか、明らかにするのはかなり困難です」と。
怖すぎる
地震学には詳しくないので途中から何言ってるかサッパリなんだが、要するに現段階では完全な説明が出来ない、異常現象だって事なのかね?
アフリカ沖からハワイまで到達?
誰も気付かない?
何よ、震源が海底下を移動してるとでも?

…………怪獣??
その地震は、アフリカ大陸の東海岸とマダガスカルの北端とに挟まれる、仏領マヨット島の24kmほど沖で発生。震動は1万8000km近くも離れたハワイにまで到達。今後、海底火山噴火の可能性を探るため、海底調査を行う予定。
謎の地震が世界を駆け巡る,20分超継続,原因不明



 11月11日の朝,世界時(UT)で9:30になる直前に,謎の地震が世界を駆け巡った。
 その地震は仏領マヨット島の24キロメートルほど沖で発生し震動は1万8000キロメートル近くも離れたハワイにまで到達した。
謎めきの地震。「自然現象にしては完璧すぎる」とな。
興味深い。
パラブラ思い出した
鍵友のメモが面白かったので自分用にメモ(*´ω`)
ほええええ
プライマリー波、略してP波と呼ばれ>P・S波ってそういう事だったの… //
こういう話ドキドキする。
ついに""始まった""か……いや、""始めた""というべきか……ククク /
世界をかけ巡る地震、、、
なにそれこわい((( ;゚Д゚)))
そろそろ、終わりの始まりかな。
どない❓

喋り疲れた~😅
"99.9%の場合、普通のことだったり、ただのノイズだったり、間違いだったりするものです。そして、ほんの0.1%の場合において、何か特別なことが起こっている" /
それはやばくないですか?
奇妙な現象はムー体力が真実だったのでは?
と思わせる。
人工的でもないし、自然的にしては不自然とのこと。
アフリカ東沖で11月に発生、ハワイにまで届くも誰も気づかず
アフリカ東沖で11月に発生、ハワイにまで届くも誰も気づかず
地震なのか、はたまた宇宙の何者かによるものなのか・・・
どちらにしても地球が心配だ。
最近TOCANAライクなニュースよく見かけるな。 ▶
よくわからなかったけれど
面白かったのでよければ。
...なんかてトラフ等、今後の大きな地震に警戒してください!!!...
何なんだ?マグマ移動でもスロースリップでもなさそうだ。共振か?
最近大きな地震が多い 何かの前兆? /
これは地震兵器論者が好きそうな話。
まず思い浮かぶはベア「天空の劫火」/
興味深い(^_^)
ムーに買収されたの? /
オカルトかと思ったらナショジオ。
まだ地球のことだって、わかってないことたくさんあるんだよね
まだまだ人類がわからない事だらけ(-。-;
人類なんて数千年しか歴史の記載がないもの。
温暖化とか言ってるけど、氷河期の前触れかも知れない。。。(>_<)
ブクマでもあったように最高の出だしじゃないすかさらに「あまりにも整っていて、自然現象にしては完璧すぎるんです」なんて地震学者の台詞最高過ぎるじゃないですか。太陽系外から葉巻型小惑星もやってくるし竟に現実がSFに追いついてきた
現実にこういうSCPじみたスケールのデカい異常現象が起きるのが地質学の面白いところ…なのかな。にしては謎しかなくてもやもやする話ではあるけれど。
何だったんだろうね?人智の及ばないことはまだあるものだ。
なんなんだ、すごい気になるので、解明されるまで生きていなくてはいけないではないか>>>>>
これ気になる木
この世界は仮想空間なので、たぶん外の人がメンテでオペミスしたんだよ。 /
世の中まだまだ分からないことだらけ
始まったか。やれやれ…(おもむろに立ち上がる)
SCP-169が動き出したか・・・
始まったか、というやつぽい。
「海の底から古代の怪物が現れたのか?」
バカな。早すぎる。星辰の位置はまだ……
:
調べたらマヨット島(マダガスカルの北西)7~24キロ東で深さ10キロぐらいでM4~5の地震が先月群発してるね。この関連じゃないの? /
一体何が起こったんだ…🤔
なんだこれ
何だったの?この手の話が好き過ぎゴメン(^^;
変な地震ですなー。
また口を開けば陰謀、陰謀の人が騒ぎ出す。
アフリカ東沖で謎の地震が発生、世界を駆け巡るが、誰も揺れに気づかないまま20分超継続、原因不明。
ヒエッコワイ

プレート運動14.5億年後に終わるんだってー
「アフリカ大陸の東海岸とマダガスカルの北端とに挟まれる、仏領マヨット島の24キロメートルほど沖で発生」「17秒ごとに繰り返す、きれいなジグザグ型の波形が1種類だけ記録」
アフリカ東沖で11月に発生、ハワイにまで届くも誰も気づかず| ナショナルジオグラフィック日本版サイト
不思議だな、何だったんだろう
謎の地震が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明|ナショナルジオグラフィック
これは古代怪獣ゴモラかゴジラかガボラかプレデターの戦いか。
この記事、不思議な波形の地震としても面白いが
海底マグマに起因した地震をかなり細かく解説しているね
日本ではここまで詳細に解説された記事見たこと無い
一体何が起きてるんです?/
アフリカ震源って珍しいなとはおもったんだけど >
以上

記事本文: 謎の地震が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事