月の大気の帯電を観測、満月にパワーアップ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

月のかすかな大気を観測したところ、月は電気を帯びた層で覆われているという説を裏付ける結果が発表された。「月に奇妙な電離層とは、とても魅力的」研究者は言う。...

Twitterのコメント(19)

月のプラズマ‼️😲
月に電離層があるんですけどめっちゃTWEEDEESじゃないですか…
今日明日あたりに。パワ―アップ
1700万ゼノのブルーツ波
満月時、月のプラズマは周辺よりかなり高くなり、月の電離層は地球の保護で、より強力になることがわかった。
月のプラズマが地球や太陽からのプラズマをかき乱し、周辺環境を目に見えて変化させている。
「 「月に奇妙な電離層とは、とても魅力的」と研究者、最新研究」ナショナルジオグラフィック、2018年9月21日
なるほど「ルナティック」ってホントだったのね /
「月に奇妙な電離層とは、とても魅力的」と研究者、最新研究
これがベジータの言っていたブルーツ波1700万ゼノの理由か!!
昔から月の満ち欠けは地球上のいろいろなものに影響しているのは知られていたけどなるほどね。
地球だけでなく、太陽も月に影響を与えるのだな
「重要なのは、月のプラズマが地球や太陽からやってくるプラズマをかき乱し、周辺の環境を目に見えて変化させているということだ。地球と月はプラズマをやり取りしてつながっているとも言われ」
月すごいな.
"夜空に浮かぶ明るい満月は、最も強く電気を帯びた姿ということになる" /
お月見が精神的に良いというだけではなかったという、昔の人は知ってた事を、ようやく共有出来るようになってきたんんですね、月も我々に命を与えてくださる神様でしたから。
満月にパワーアップ
わずかに存在する月の大気の電離層の話。地球から尾のように伸びる磁気圏の中にすっぽり入る満月の時、プラズマの密度が高くなるのだそうです。

| ナショジオ
ナショナルジオグラフィック🚀
やっぱり満月って特別なんやねぇ
光輝く満月の夜は月が最もプラズマを帯びているときだ
>つまり、夜空に浮かぶ明るい満月は、最も強く電気を帯びた姿ということになる。
満月の時はバチバチと火花散らす衛星(違
以上

記事本文: 月の大気の帯電を観測、満月にパワーアップ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト