TOP > 科学・学問 > 餓死寸前のホッキョクグマ、胸張り裂ける動画 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

餓死寸前のホッキョクグマ、胸張り裂ける動画 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

カナダ北部で、飢えてやせ細ったホッキョクグマの映像が撮影された。「私たちは泣きながらその場に立ち尽くしました」と写真家は言う。...

Twitterのコメント(99)

EARTHを観た時も同じこと思った。
いつだって何も悪くない動物達が犠牲になる。人間の欲望のために
昔は北極熊というと可愛い熊の親子を思い出されたものだけど、最近はこういう餓死寸前の骨と皮ばかりの熊を彷彿とさせる。つ、つらい。。
昔は北極熊というと可愛い熊の親子を思い出されたものだけど、最近はこういう餓死寸前の骨と皮ばかりの熊を彷彿とさせる。つ、つらい。。
ホッキョクグマは温暖化で餓死して絶滅してしまうという話
Sea Legacyは、ポール・ニックレンさんの環境保護活動団体。ポールさんは以前ツイッターでも話題になっていた、餓死寸前のシロクマの動画を撮影したナショジオカメラマン。Macのスクリーンセイバーのシロクマも彼が撮影したもの。
今日は世界ホッキョクグマの日なのね。地球温暖化による気温上昇で北極の氷は溶けて減少。その温暖化の原因は人間による温室効果ガスの増加であること。何とも言えない複雑な気持ち…。
北極熊の状況を見て

地球上では同居しているのだからと
毎月寄附する事にしました❣️
@nGBW8hmqYlXvTM9 北海道よ、、例年通りなら、今頃大雪で雪かきに追われる日々なんだけど…(´-`).。o0

シロクマが痩せたのはね、ニュースでやってた!検索するとこんな感じ
絶対人間が手を差し出してはいけない。
原因が例え人間による環境破壊であっても。
どうにも出来ないもどかしさで悲しくなる
全ては、人間達が地球を壊したせいです。
流石に泣いた
餓死寸前のホッキョクグマ ナショナルジオグラフィック
命の重さを天秤にかけてみる? その答えは??
去年の冬かぁ…
地球上のどの生き物にとっても”飢え”というのは辛い(T_T)→
これ、人間がする行いの間違いからこうなる場合も、あるだろうな。\(__)
温暖化の影響のため、絶滅するだろうと言われている。
温暖化は明らかに人災。
ツイートするけどわたしは絶対見れない👈
読んで見て泣いた
パンダはほんとに可愛いけど、同じ熊でも大変なことになってる種は他にもいる。忘れちゃいけないのだ、人の所業を…
カナダ北部でやせ細った北極くまの姿です。
温暖化で氷がない為に餌が取りにくい為と言われてます。
何とかしてあげたい気持ちとたとえニンゲンが関与していたとしても自然淘汰なのかと思う悲しみ
切ないけど人間のせいなんだよなあ。
私たち人間のせいで・・。
なにもしてあげられない人類。餓死ほど残酷なものはない。
自ら変化し適応せよ、さもなくば死を! →
なんだかモヤモヤする話題にばかり目がいってしまう日だ。
人間のせいでまた絶滅するであろう生き物
毎日車に乗って排気ガスをばら撒く俺は記事を拡散する事しかできる事がない
だめだ辛すぎる・・・
可哀想、もはや俺でも勝てそう…
「餓死」をテーマにした記事。
人間のせいで地球温暖化し、死につつあるホッキョクグマ。
これはクマった…(・(ェ)・)
これ撮影した人は、このしろくまと どうかかわったのかなあ。そこが気になります。
これが自然か(´・ω・`)
他、下のリンクに大型のオスが子グマを襲って捕食する動画もある。母親も抵抗するが敵わない。
彼らの過酷な生態が思いやられる。
見ていて辛すぎる動画。
今日1日温暖化についてかんがえさせられた。温暖化ってここまで酷い...。号泣してます。
シロクマ………
哀しくて胸が張り裂ける。
中々に見ててキツいニュース
切ないけど現実を見てほしい。
海氷が消えてしまうと、ホッキョクグマのエサ探しはますます困難に。 / | ナショナルジオグラフィック日本版サイト”
なぜ助けてやらなかったのかとの声に写真家は「もちろん、それも考えた…しかし、私は麻酔銃や200キロのアザラシの肉を持って歩いているわけではない」と反論。でも何かするべきだった。だって、写真家である前に人間でしょ?
胸を痛めた、で思考停止しないようにしないと。でも胸が痛い。
水、酸素、海、太陽、風、土、植物、微生物、人間もすべての生態系が循環してこの星で生きてるということ。
こんな記事を見つけたよ。いつかこの世からいなくなってしまうかもしれない、絶滅危惧種のホッキョクグマくん。その「いつか」はもうすぐなのかもしれないッシュね・・・
ほんと辛い。ホッキョクグマに限らないけど、こうした多くの動物をもっとガチで救うための行動をしてほしい。最愛のペットのように!/
【自分メモ】安易に「なぜ助けなかったのか」と言う人は、結局無責任なのに自己の責任感は充足させちゃっているあたりの現実との乖離が危険。
心が痛む。半端じゃない。
自然は過酷だね
野生動物に対してかわいそうだからどうにかしたいみたいなわけにはいかんのはわかっているけども、それはそれとしてシロクマかわいそうとなってしまうよな / | ナショナルジオグラフィック日…”
苦しくて悲しくなり見れないけど…
『 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト』
胸が苦しくなる。アメリカと共に日本の温暖化対策の遅れというか逆行に怒り
これみた後にソ連へとホッキョクグマの画像みたから何とも言えん気持ちになった…
動物が死ぬのをかわいそうと思うのは人間のエゴだよ。人がかわいがるのは人間からみて可愛い動物だけ。 / | ナショナルジオグラフィック日本版サイト”
北極海にはもう、アザラシが休む氷もない。
題名通り胸が張り裂けるそうで見るのがつらかった、でも見なきゃいけない
今生きている日常が多くの命を奪っている事をしっかり受け止める。そして、一体でも多くの命を救える人材に私はなりたい。
単純脳みそなのでオーシャンズとアース観てから白くまの危機を考えてしまう(´・_・`)
@ww2_bot @katsuyatakasu それが今では・・・
可哀想に。と思うと同時に、人間は自分が食べる生き物が苦しんで死ぬ瞬間にはあまり可哀想と思わないよなーとか思ったり。
余りにも衝撃的で言葉を失いました.
竹田恒泰は地球温暖化は原発推進派が言い出した事だといい、武田邦彦は温暖化は何の心配もないというがこの映像見ても言えるのかな?
あ、彼らは何の躊躇もなく言えるか´д` ;
毎日不自由なく生活できる背景にはこういう現実があると知ることは私たちに必要だと思う。
こういう映像見て何が正しいか正しくないかとか考えると、激動の時代を見てきた作家やなせたかしがアンパンマンを作り出した背景がほんの少しだけ見える気がする。 / | ナショナルジオグラフ…”
ナゼ足筋肉が萎縮してるのか?ナゼ気候科学は疑われるのか?ナゼ泳ぎも上手なのに餓死するのか?仮に四方100キロ氷河が無くなったら絶滅するの?
エシカルに興味を持った一つが北極圏のシロクマの姿でした。5年前見たシロクマより痩せ過ぎ…な画像。
これと子熊を食べる動画見たら心が病んだ。
まーた鬱陶しい環境保護団体のお出ましか…と思ったらマジの方だった。
温暖化で海氷が消えて…見ていて辛すぎる動画。写真家は「私たちは泣きながらその場に立ち尽くしました。撮影している間、涙が頬を伝っていました」と。/
泣いた。英語版の方で動画観たけど
辛かった。地球温暖化でホッキョクグマはいなくなるかもしれない。
一人一人がどのように生活するか考えて欲しい。
: 夏の終わり、写真家 ポール・ニックレン…
喪失の始まりはもうとっくに始まってる。
"カナダでは野生のホッキョクグマに餌を与えることは違法である"

それはホッキョクグマを守るためであって、餓死寸前の動物を見殺しにするのはどうなんだろう。
切ないなあ😭😭このシロクマの極限の姿から色々なことを考えさせられる😭🙏でもを目を背けていけないと思う😭🙏
このシロクマの極限の姿から色々なことを考えさせられる😭🙏飢えで死ぬのも切ないなあ😭😭でも目を背けたらダメだと思う😭🙏
崇高で純粋な生き物をこんなにも追いやるなんて、本当に悲しく、自分が人間であるのも悲しくなってしまう。
何れ地球を殺してしまうであろう人間に産まれたことをかなしいと思った
少しづつ、どうにかしていこう
我々ニンゲンにせいで。。ごめんなさい
温暖化の影響をモロに受けているのがホッキョクグマ…
かなり強い印象を与える写真だけど、映像の方は(感傷的な)BGMを無理に追加しないでくれと思った。 /
衝撃の動画だ。
| 海氷が消えてしまうと、ホッキョクグマのエサ探しはますます困難に。なお、カナダでは野生のホッキョクグマに餌を与えることは違法。 ナショナルジオグラフィック日本版サイト
こういうの、ナルホドとは思うが音楽をつけて演出するのはやめてほしい
違法か動画なんて関係ないだろうに。
せつないね(´・ω・`)
涙が止まらない
現在進行している地球温暖化の犠牲者の姿。

【餓死寸前のホッキョクグマ、胸張り裂ける動画】
すげー ホッキョクグマってガリガリだとこんななんだ
以上

記事本文: 餓死寸前のホッキョクグマ、胸張り裂ける動画 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事