TOP > 科学・学問 > ヘビを丸のみにするカエル、衝撃の写真が話題に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ヘビを丸のみにするカエル、衝撃の写真が話題に | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

大きな緑色のカエルにヘビがのみ込まれるという、自然界の条理が逆転したかのようなワンシーンが撮影された。...

ツイッターのコメント(85)

カエル やるじゃん
@maki69_maki @yuenyanm 口に入れば食べる(ちゃんと飲み込めるとは言ってない)
思った以上に衝撃画像だった…
「蛇に睨まれたカエル」という諺はあるけど・・・
その逆は初めて見た。
@kaelu_no_geko カエルさんの友達、口が大きいの?
丸呑みってジャンルを知ったんですが私これ見て あーいいねぇつら…って思ったんで好きなのかもしれないっすね!!😊
うわぁ、ヘビさんには悪いがコミカルwエイリアン状態やんwwwー
カエルに呑み込まれたヘビ:(;゙゚'ω゚'):
今更ですが初めて見た。これは確かに衝撃的!
ヘビ「た…助けて~!」
こっちもしゅごかたけどにゃ
あの、ウワーッ!って吹き出しをつけたい(^∇^)
窮鼠猫を噛むどころの話じゃないな…。
新しい記事だけど写真には既視感がある。
これはあかん・・・!
これの話かと思ったら違った
なかなかおそろしい。
ヘビの叫びが聞こえてくるかのようだ。
食物連鎖をガン無視するカエルwwwwwwww
ヘビ、カエル、ナメクジから成る三すくみの関係も考え直す時が来たようだ……
蛇に睨まれた蛙っていうけど逆もあるんだな
「人生はニャンとかなる!」という本は、色々な猫の写真に人生訓を当てはめたスタイルで、大変に売れた。羨ましいので真似してみたい。猫じゃモロなのでカエルにもったいぶったことばをつけたらどうだろう。
「弱者は時として強者になりうる」。
まさに衝撃‼︎
た、たすけてく。。。

カエルの口の奥から顔を出すヘビ、「絶望の淵の最後の叫び」
3すくみの法則、崩れ去る。
やだー!って言ってるかのようだ
うわぁ、口内の筋肉みたいなので締め付けてるんだな、手足のない蛇では万事休すか。 /
"三竦み"の均衡が崩れた……
「ヘビとカエルとナメクジの三すくみ」って関係は自然界では必ずしてもないって事か、弱ければ喰われるだけで。
リョナゲーじゃん。
「絶望の淵で最後の叫び」とタイトルがつけられてるそうです。夜中に金縛りにあったときに見そうな悪夢。/
ぐろい…自然界は怖いなぁ /
カエル〜🐸
「蛇に睨まれた蛙」の逆をいってる!/
: このヘビに感情移入するなというのは難しいだろう。肉食カエルのねばつく胃に、まさに引きずり込まれようとしているのだから。…
そのうち、ヘビのところがアクアさん(このすば)になってる二次創作イラストか雑コラが出てくると思う(笑) / “ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト”
蛇の表情がとても哀れを誘う。
ヘビ「死にたくなあああああいいいいいいい」
もう雨はウンザリ。こんな写真、よく撮れたなと思う。おはようございます。
(ナショナルジオグラフィック)10.20
写真より動画の方が、もっとビックリ!
余裕で呑み込んでいるような…
立場の逆転現象?色々想像させてくれるネ。
うわぁ…(゚Д゚;)
エイリアンかと思った。
「あああ〜〜っ!」て聞こえる!
僕「へー蛙って学名にちゃんとカエル(caerulea)って入るんやー」

caeruleaは「青色の」という意味でした( ˘•ω•˘ )
カエルって動くものなんでも食うんだよな
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

PR