生きたロバをトラの餌に、動画が炎上、問題点は | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

生きたロバが来園者の目の前でトラに襲われる映像に非難が殺到している。中国には、こうした残酷な行為が起こりうる動物園が一部にあるという。

ツイッターのコメント(24)

自分の記憶の事件とは違うけど
こんなんもニュースになってた
リンク先閲覧注意

| ナショナルジオグラフィック日本版サイト
ちょっと古いニュースだけれど
飼育下の動物を野生に放して、一度は人間に助けを求めてきた祥祥のことを思い出させるニュースでした。あの場でもし、もうこれ以上は放つのは辞めようと思ってくれていたらと・・・。この記事を読んで皆さんはどう思われるか。
@mAE8V7EDgEv9Vp6 中国はロバをないがしろにしてます。こんなことやったら虎もロバも見てしまったお客さんも不幸になるだけ。
野生でもない状況下でこういう事命じるとか、下衆か鬼畜じゃないのか
“同園からの金銭的リターンが得られないことに腹を立てた株主が、勝手に男性たちを手配。当初、ロバを含む数種類の動物を園内で捕獲して、外へ売ろうとした。しかし、園の警備員に止められたため、せめて「餌の節約のため」とロバをトラの囲いの中に落とした”
過程はよくないけど、動物は本来そういう生き物だ
動物園の設備、株主の倫理観等には問題が提起されたとしても、肉塊を与えるのも生きた動物を与えることもそこには何の差異も無いよ
イメージする力が乏しいだけ
ロバは蹴ることくらいしか抵抗できなかったんだろうな…かわいそうに…
ロバの御冥福をお祈り致します。
手塚治虫の「きりひと賛歌」に出てくる台湾の大富豪を思い出した。 / “ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト”
 
PR
PR