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米津玄師「STRAY SHEEP」インタビュー|3年かけて磨き上げた傷だらけの宝石 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

ツイッターのコメント(176)

カムパネルラはSTRAY SHEEP 一曲目に入っています。
カムパネルラのことを知りたくて昨日読んだこの記事、カナリヤについての言葉がものすごく好きだった 勿論元々とてもいい曲だと思ってたけど、見方が180度変わった結果とても気が楽になって、より好きになった
カンパネルラ。そうか、私はザネリなのか。ジョバンニだとどうも変だなと思ってずっと考えてたのだ
15000文字のインタビュー。
アルバムに込めた思い。
読みごたえあり。
“この世で生きていく人たちを肯定する曲を作ろうと。かといってただ肯定するわけではなくて。自分の中にはいろんな怒りや失望が渦巻いているわけで、それも踏まえて肯定しなければならない。「カナリヤ」はそう考えながら作っていったので、すごくエネルギーが要りました。”
想、想聽原本ㄉ「めちゃくちゃ暗い曲」⋯⋯
「私はあなたのことが好きだけれど、それは別にあなたじゃなくても構わない。けれど、だからこそ少なくとも今はあなたのことを愛していたい」

音楽ナタリーの記事なら皆んな読みやすそうだから、是非インタビュー皆んなに読んでほしい。
いいよの意味が分かるから。
これとてもいい…
「カナリヤ」を聴きながら読み返してみました
今日MV発表された曲この時代だからこそ生まれた曲なんです。それを募金活動の代名詞にするのが…😭
読んでみると。

ほんと、魚座さん…。
そんなに全てを負わなくてもいいよ…(T^T)

そこまで『思い至って』しまうからね。
仕方ないんでしょうけどね。

だからこそ、
たくさんの人が救われ、
癒されるのだろうけどね。

魚座がナチュラルボーン・ヒーラー
と言われる所以。
韓ドラやOSTで
韓国に浸る日常

独特な歌詞が気になっていた
日本のアーティスト
さんのアルバムをDL

声が良い✨
音楽も心地良く
歌詞も深く心に響く

『優しい人』
この歌詞を生み出した彼を
深掘りせずにはいられない

SHEEP」インタビュー
医療関係者の事、ザネリの事、思ってくれて嬉しい。
@yu___amg これ今作の!面白かった!多分ちゃんと喋ってるのこれぐらいかなぁ?🤔



今後ドームツアーとかやったとしても、当たる気しないわ😭
もしあったら行こー😇😇😇
「カンパネルラ」はザネリが主役かな?と思って聞いていたので、考察が概ねあたっていて、なんとなく、自分に自信を持つ。でも、ジョバンニの影もあるというか、ジョバンニとザネリってあのあとどういう関係になったんだろうとか、連想が広がる。
>人間は犯した過ちによって、直接的、間接的に限らず、誰かの死の原因になり得る。自分のいろんな選択が、誰かの死につながっている
> ザネリはそれを目の当たりにした人間だと思うんです。カムパネルラの死に直接的に関わってしまって、それを引きずりながら生きていく。
〜米津さん関連情報〜

⭐️「音楽ナタリー」に登場しました‼️

⭐️New album「STRAY SHEEP」の裏話など多数収録!!✨

チェックして下さい‼️👇
「音楽家は不要不急なものなのか?」米津さんの言葉を読み直す。エンターテイメントを生業にしている人達の心情を代弁してるんじゃないかと。
...牛歩でも生きて行こう。生きて行くんだ。 SHEEP」インタビュー|- 音楽ナタリー 特集・インタビュー
US「PAPER MAGAZINE」の記事に、ナタリーのインタビューが引用されてます。2ページの、宝石も人も原石が研磨、傷つきながら輝く…のとこ
自身を「太陽より月」という言葉が印象的。
変化の大切さ....心に響きます。
めっっちゃおもろい。
18歳という若さで中高生たちを魅了した音楽家が今日の音楽シーンのトップに在る責任を受け止めてる……「大衆に受け入れられるものを作る覚悟」がすごい。
ミュージシャンのインタビュー記事って結構久々に読んだ気がする
「この世に生きていても大丈夫だよ」
「銀河鉄道の夜」の素晴らしさを再確認
検索したら出てきたので。ちゃんと読めてないけれど、なるほどなるほど。
「カムパネルラ」がザネリ目線の「銀河鉄道の夜」だってツイート見かけたけどソースちゃんとあったのね
米津さんって「美しい」もだけど、「浅ましい」って言葉もよく使うな。 なかなか出る言葉じゃない。すごく自罰的な感じがする。
昼休みに読んで泣きそうになった…🥺
1万5千字のインタビュー読んだ。「ポップソングを作る」という自負があるのに、思考が全然ポップじゃない。世界に対する思考が深い。語彙力がない自分が残念すぎるけど、一度読んでみてほしい。
あとでちゃんと読む....ボリュームが...
うわーこれ読んでなかったか記憶なくしてた(多忙で頭死んでる日々)。めちゃ新鮮な気持ちで読んだわー
ここでいってた
以上を書いたうえでこちら
拝読しましてああああーってなりました ですか ですよね はあ すごい
なにとは言わないですけど
これめっちゃ面白いな 宝石の話とか
米津玄師のカムパネルラの歌詞の自罰的な感じについて、これはどちらかというとザネリ目線だと語られているのを読んで膝を打った
このインタビューは必読。
米津玄師というアーチストが、コロナ禍の中で、どれほど真摯に音楽と向き合ったか、何をすべきかを考え抜いたか。
『STRAY SHEEP』が、そうした過程を経て生まれたアルバムであることを知り、僕は感動しました。
凄くいいインタビューでした(^^)
読みごたえのある、米津玄師インタビュー。こんなこと考えてるんだーと感心しました。
えっ、ジョバンニじゃなくてザネリの気持ちだったの!?
こういうインタビューが出来てこういうインタビュー記事が書けたら、そりゃぁ本望だと思うなぁ🤔盗みたいw
ジョバンニじゃなくてザネリ目線だった。
米津玄師のカナリヤの「あなただからいいよ」って歌詞いいなあと思っていたんだけど、インタビューを読んだら「あなたじゃなくてもいいよ」にする予定だったって書いていてめちゃくちゃ愛じゃんと思って泣いてしまう
「『(あなたじゃなくてもいいけれど)』という言葉が空白として残っている『あなただからいいよ』のつもりなんです」
という言葉について、しみじみ考えた。この人やっぱり好きだ
”カムパネルラに対して歌っている曲ではあるんですけれど、歌っている人はジョバンニではなく、どちらかというとザネリというイメージ”
めちゃくちゃ良いインタビューでした
一瞬ヒゲ剃るの失敗したのかと思った
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