TOP > エンタメ > バンダイナムコアーツが13000曲以上の音源を無料提供 - 音楽ナタリー

バンダイナムコアーツが13000曲以上の音源を無料提供 - 音楽ナタリー

ランティスを運営する株式会社バンダイナムコアーツが、音源を無料提供するサイト「Arts Music Catalog」を本日1月20日にオープンさせた。

ツイッターのコメント(72)

おお~スクールデイズの曲を流しながらガンダム配信がしたいです…!
こんな情報を見つけたよ
「いくら丼が食べたかったなあ」あるのかな。(あれ好きなの)
ほぉ、こんなことやるんだ…
YouTubeとかでも使えるようになってほしい!
登録しようと思ったら企業向けのようですね。
果たして何のメリットがあるのか、見守りたいと思います。
>音源をダウンロードすると、2次使用料の一部がアーティストやクリエイターの収益となる。

ん?「商用利用限定で、その収益の一部を楽曲権利者に渡る」ということ?
これだと「無料提供」とは言わないのでは・・・?
リオぴの配信で言われてたやつこれか
・・・良いのか悪いのかよく分からん
すっご!
ちな"現在はテレビやラジオの放送で使用する場合のみ音源をダウンロードできるが、今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定"
今後You Tube対応だと
既存のサブスクで公開じゃないのか
今日のバナスタサウンズと直接関係するか分からないけど、ちょうどこういうニュースが流れてるのよね。
今後個人も…って考えてくれてるの嬉しいな
一般向けでは無いのね。     @
ほー将来的には動画等にも?
太っ腹がすぎる
これはすごい&助かる!

“現在はテレビやラジオの放送で使用する場合のみ音源をダウンロードできるが、今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定”
聞いてないけど、どえらい時代が来た!
これまじ??????
サブスク解禁の話かと思ったらちょっと違った:
見てる:
今日のヒトネタ。

誰もが映像発信できる時代に、こういう試みは良いですね!今後の展開、期待大です…‼︎
「ワンダーモモ」と「ちょっとマッピー男の子」と「チャイクエ音頭」も使えるんじゃろか・・・!!!
音源無料提供!?
てか、ランティスがバンナムということを知らなかったw
すげええええ!
配信系の番組で権利関係で消されること多かったけど今後はここのやつが多く使われるようになるのかな
ほぉお。

「現在はテレビやラジオの放送で使用する場合のみ音源をダウンロードできるが、今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定されている。」
映像制作者向けって事だからBGMだけになるんかな
えーすごい
これは気になるな。自分の使いたい曲があるかどうか確認できなかったけど、バンダイナムコアーツ(=ランティス)の管理曲のかなりほとんどが使えるんじゃないだろうか(まずは、CooRie曲が使えるかが気になった(笑))
おぉーー、すごい
音源無料提供!!!
これはありがたいですね!
ムム!?!??!!
ほえー バンナムやるやん
今の所個人では無理か…80年代ナムコの楽曲大好きなんで。自分の青春の1ページでもあります。
Reading:

>現在はテレビやラジオの放送で使用する場合のみ音源をダウンロードできるが、今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定されている。

ほおー
"現在はテレビやラジオの放送で使用する場合のみ音源をダウンロードできるが、今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定されている" あくまで制作者向けのサービスね /
はえーすっごい
てってってー来るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????!!!!!?!?!
バンナム、マジか。
あとで消すけど内容わかりやすいと思うので、、、
雑談通信:
今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定とのこと。ストック系のみで収入を考えている人たちはある日いきなり、ってこともあるから先を見越した方がいいと思います。
---
ニコマス華やかなりし頃であれば大きなインパクトあったろうなぁ。こういう動きは歓迎したい。
は???? ついに何か始まった???
これ、音楽情報系の研究利用も可にしたら爆発的に(大学院生に)ヒットするぞ……

あ、音楽を聞くためと誤解されないためにも修論あたりを提出する義務を背負わせてもいいとは思う。

それでも、これだけの楽曲があったらいろんな研究がデキそうだ!
利用者側としたらありがたいわね
映像制作者向け音源提供サービス
「現在はテレビやラジオの放送で使用する場合のみ音源をダウンロードできるが、今後はYouTubeなど動画投稿サービスへの利用範囲の拡大も予定されている」 »
動画配信にも使えるの強そう
これは面白そう
なんじゃこりゃ
Q&A読んでみると、現在でも場合によってはYouTuberでも利用が許諾されるかもという感じだな…まぁともかく草の根制作者にも開放されることを期待したい。
”バンダイナムコアーツが権利を有する音源の利用促進やアーティストの活動支援を目的とした音源のダウンロードサイト。音源をダウンロードすると、2次使用料の一部がアーティストやクリエイターの収益となる。”

いいな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR