庵野秀明が紫綬褒章を受章「オタクな自分がいただいて良いものか戸惑いましたが」(コメントあり) - 映画ナタリー

ツイッターのコメント(16)

㊗庵野秀明さん「紫綬褒章」受賞🎖
🎊おめでとうございます🎉✨
庵野監督、おめでどうございます
あなたのおかげでオタクの地位向上にもつながります

おそらく師匠のパヤオさんはパヨクだから昔からずーっと断ってるんでしょうね…
何十年も大勢の人達を楽しませた
庵野秀明が紫綬褒章を受章
おめでたい事です

「オタクな自分がいただいて良いものか戸惑いましたが」(コメントあり)
庵野さんが選ばれたことよりも、文化として評価される時代になった事が良いかな。
できれば、特撮系で頑張ってきた先人たちも評価されてほしい
庵野監督おめでとうございます。
極める人はみんなオタク。好きこそ物の上手なれとはオタクのことかと。
これからもずっと応援しております。
おめでとうございます🌞
今日はオフでのんびり…コンテンツの
更新などしていますが
庵野監督が…と第一報を耳にしオドロキました🌞

過去に大友克洋さん 高橋留美子さんが
受賞したとなると ある意味順当なのかとも…

コメントでロボタンマーチを出す辺り
よいひねりを織り交ぜる点は流石ですね😸
才能もあり人格者って本当に素晴らしい人だと思う。
だからこそ、今回の受章は喜ばしい。
茶目っ気があるコメントだwいい人なんだろうなぁっていうのが伝わってくる。
良いニュースだ。そのうちアナログゲーム関係者が受章しないかな。
庵野監督、ついにここまで登りつめたのか
-確かに内閣府のHP見ても、勲章についてはふわっとしててよくわからんかった(褒章は分野ごとに"色"が違うので、功績としてはわかりやすくはある)。
あとは黄綬褒章と紅綬褒章を受章してエヴァカラーコンプリートを目指していただきたい。
「庵野、オレの負けだ!!!」
「デスラー勲章を授ける、存分に頑張ってほしい」
「おめでとうございます!」
……どれにしようかな?
庵野秀明が紫綬褒章を受章「オタクな自分がいただいて良いものか戸惑いましたが」
以上
 
PR
PR