2度目の緊急事態宣言、映画・演劇・音楽の3団体が意見交換「制度設計に問題がある」 - 映画ナタリー

演劇・ライブハウス / クラブ・映画の3ジャンルからなる「#WeNeedCulture」の意見交換会が本日1月14日にオンラインで行われた。

ツイッターのコメント(12)

「政府が第三次補正予算で組んだ文化予算はすべて事態収拾後、事業再開の支援予算だった。…公演をやらないと助成金は出せないという制度になっている」
「議員の人は『生活に密着したものと比べると……』と言いますが、私たちがやっていることも生活に密着している」
演劇・ライブハウス / クラブ・映画の3ジャンルからなる「」の意見交換会が本日1月14日にオンラインで行われた。
「コロナ禍とミニシアター」


辛い季節が続くね。
国に売り上げの減少に対する補償や文化芸術復興基金の創設などを求めた。
ほんとスポーツもこれやってくれ。Jリーグもプロ野球も何やってんだよ。クラウドファンディングなんてやってる場合じゃないんだよ。。。

- 映画ナタリー
ホンコレ。
いろいろ考えちゃいますなぁ、ほんとに。
コロナ中は
ウーバーイーツと介護で働くじゃいけんのか?

【映画・演劇・音楽の3団体】 「給付金の支給を。 緊急事態宣言と補償はセットで考えていただかないと、我々はこれ以上存続できない」
「人々の生存が危ういという状況の中で、補償のあり方を変えることができない。柔軟性のない制度設計でいいのか?」

2度目の緊急事態宣言、映画・演劇・音楽の3団体が意見交換「制度設計に問題がある」(映画ナタリー)
映画・演劇・音楽団体も金くれいいだした

飲食店だけ優遇しすぎたね😓
1日6万円はさすがに羨ましくなるわな・・
» - 映画ナタリー
映画は史上最高の入場者数だが?
「第三次補正予算で組んだ文化予算はすべて事態収拾後、事業再開の支援予算だった。今回、緊急事態宣言が出されて、これから公演ができなくなっていくことに対してどう対応すべきかが問われているのに、公演をやらないと助成金は出せないという制度になっている」
確かに。
以上
 
PR
PR