TOP > エンタメ > 坂口芳貞が80歳で死去、「スター・ウォーズ」ダース・ベイダーの声など担当 - 映画ナタリー

坂口芳貞が80歳で死去、「スター・ウォーズ」ダース・ベイダーの声など担当 - 映画ナタリー

坂口芳貞が大腸がんのため2月13日に80歳で死去していたことが、文学座の発表で本日明らかになった。...

ツイッターのコメント(24)

坂口芳貞さん(80)大腸がんのため逝去…文学座。「スター・ウォーズ」ダース・ベイダーの声など担当…合掌。
本当に本当に、たくさんの事を教えていただきました。
素敵な御縁をたくさん繋いでいただきました。

願わくば、吹替えの現場でご一緒したかったです。

御冥福をお祈りいたします。
なんという…R.I.P.
坂口さんのモーガン・フリーマン好きだったなぁ…🙏
うわあああああああベイダー卿😭😭😭😭😭😭😭😭😭
あの声が

😭😭😭😭
個人的には『バトルアックスのサビにしてくれるわ!』ですが…とまれ黙祷。
我々からすればやはり「元グリーンベレー」な方でして。大腸がんかぁ。残念である
南原宏治、鈴木瑞穂、坂口芳貞、大平透、石田太郎…ダースベイダーが全員いなくなってしまった(>△<)
…と思ったら鈴木瑞穂は92歳でまだ生きてた。
ご冥福をお祈りします。🙏
気になる記事ですね。
▼ - 映画ナタリー
モーガン・フリーマンの声といえばこの方だった。感謝、そして合掌。
モーガン・フリーマン、トミーリー・ジョーンズは知ってるのかな❓ R.I.P
坂口芳貞が80歳で死去
「渡る世間は鬼ばかり」でご一緒させていただいておりましたが、

お芝居や段取りが、非常に丁寧で、にこやかな笑顔が印象的でした。
坂口さん、銀英伝では外伝〜螺旋迷宮〜でコーゼル大将を演じられました。お悔やみ申し上げます
スターウォーズは勿論、90年代アニメやゲームにも結構出ていた方でした。
安らかに
名探偵ポワロのジャック警部も旅立たれたか...
名探偵ポワロの(最初からの)吹き替えの方で存命なのはミスレモンの方だけか...寂しいなぁ...
(*´・ω・)亡くなられたのか
洋画の吹き替え、アニメの声優と幅広く活躍されていましたね…
坂口さんと言えばロードス島戦記のギムだなぁ…
ご冥福をお祈りします。
モーガンフリーマンの出てる映画みておけばハズレないと思ってたが、基本吹替でみる私にとって声優さんが亡くなるのはショックが大きい。ご冥福をお祈りします。
モーガン・フリーマンの吹き替え好きだったな……R.I.P.
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR