TOP > エンタメ > “派遣切り”と闘った労働者たちの実話描く「時の行路」公開決定、主演は石黒賢(動画あり / コメントあり) - 映画ナタリー

“派遣切り”と闘った労働者たちの実話描く「時の行路」公開決定、主演は石黒賢(動画あり / コメントあり) - 映画ナタリー

「ハチ公物語」「ふるさと」などで知られる神山征二郎の監督作「時の行路」が、3月14日より東京の池袋シネマ・ロサ、4月11日より大阪・第七藝術劇場で公開される。...

ツイッターのコメント(16)

これは是非に観たい。
必ず見る‼️😵😭☺️
"作品の主題となる「派遣切り」については社会的な立場が弱い人間が、一方的に憂い目にあい、切り捨てられてしまうという現実が、他人事とは思えません。憤りを感じるし、やはり勇気を持って立ち上がる事の大変さと重要さを、改めて感じました。"
試写会で観ました。3/14から池袋でやるそうです。
全国の労組から製作協力カンパが寄せられ、福岡のある労組幹部は10万円をカンパした。福岡での試写会は、4月4日(土)福岡市アミカス、4月8日(水)北九州市ウエル戸畑、時間①14:30②18:30、1200円。
この映画も気になってはいるのですが…。
やっぱナナゲイか…😅

「“派遣切り”と闘った労働者たちの実話描く「時の行路」公開決定、主演は石黒賢」
“派遣切り”と闘った労働者たちの実話描く「時の行路」公開決定、主演は石黒賢 神山征二郎の監督作「時の行路」が、3月14日より東京の池袋シネマ・ロサ、4月11日より大阪・第七藝術劇場で公開される。
「ハチ公物語」「ふるさと」などで知られる神山征二郎の監督作「時の行路」が、3月14日より東京の池袋シネマ・ロサ、4月11日より大阪・第七藝術劇場で公開される。
おもしろそうな映画がまたひとつ。
これは観たい!
ぜったいに山梨ではやらないだろうから、4月の休みに何とか東京へ出張ろう。
いすゞ自動車の派遣切りとの、JMIU(現在はJMITU)の組合員のたたかいが、映画化されました。3月から公開が始まるそうです。長崎では上映されるのかな。
映画「時の行路」公開❗️
-“派遣切り”と闘った労働者たちの実話描く映画(神山征二郎監督)
📢大阪上映、4月の予定 👈私も呼びかけ人の一人に
「社会的な立場が弱い人間が、一方的に憂い目にあい、切り捨てられてしまうという現実が、他人事とは思えません」主演・石黒賢さん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR