「ファスト映画問題から考える映画の未来」映画感想TikToker・しんのすけインタビュー - 映画ナタリー

ツイッターのコメント(90)

──ファスト映画を擁護する意見として「出会いの場を作っていた」というコメントは目にします。
超害悪・ファスト映画の逮捕者がまた出たので改めて。
去年ファスト映画についてインタビューしてもらった記事です。
著作権違反以外の悪影響を語ってます。

| ファスト映画 第1回
映画業界が協力し合って、YouTubeのフォーマットに特化した撮り下ろしの予告編やキャストインタビューなどをアップするのはどうだろう(もう存在するかもしれないけど)?/ | ファスト映画
- 映画ナタリー

「ファスト映画が映画を見る代わりに使われて被害が生じた」で話済ませるのは余りにも馬鹿げてるからなぁ。
騙して入場料をふんだくってがっかりさせて帰すことで逆に次への期待を醸成してきた業界の勝利
LiLiCoも大概あらすじほとんど言うけどな(笑)
「ファスト映画」なんてあったんだ。知らなかった。。

- 映画ナタリー
著作権については、かつてHPをやっていた頃から自身の中では注意を払ってきたつもりだが、Twitterを利用する現在、改めて考えてみたい
「映画の映像や静止画を無断で使用し、字幕やナレーションを付けた10分ほどの動画でストーリーを最初から最後まで明かすファスト映画」← タルコフスキーの『サクリファイス』はありますか。

「ファスト映画問題から考える映画の未来」
ファスト映画が明確にイケナイものであるというのは分かったけど、それによるファンのネット活動への萎縮効果をどうするかというのが実は大問題ですね。
「そもそもTwitterやFilmarksといった映画の感想を知る場所すら知らない人は多い。」

Twitterに干支一回り浸かってるからわからなかったけど、世間の人はTwitterで感想だだ漏らしとかしないんだ…
ましてやふせったーでネタバレ伏せながら想いを語るとかできないんだ…
 
PR
PR