TOP > エンタメ > 「制服ロビンソン」特集、ゲームデザイナー・小島秀夫×作者・箕星太朗対談 (1/4) - コミックナタリー 特集・インタビュー

「制服ロビンソン」特集、ゲームデザイナー・小島秀夫×作者・箕星太朗対談 (1/4) - コミックナタリー 特集・インタビュー

27コメント 登録日時:2016-04-19 17:44 | ナタリー[コミック]キャッシュ

「制服ロビンソン」特集、ゲームデザイナー・小島秀夫×作者・箕星太朗対談 (1/4) - 小島秀夫&箕星太朗が語る“物語を作るしんどさ”とは - コミックナタリー 特集・インタビュー...

ツイッターのコメント(27)

関連情報。小島監督と魔法少女パスの絵師、箕星太朗さんの対談記事

特集・インタビュー
完全にオープンワールドならばゲームにラストはない方がいいけど、JRPGは1本道もしくはそれを幅広にしたOW風なだけだから、どうしてもストーリーを重視する。ラストは大切。だから「周回」という言葉になる。
こんな記事有ったのか。
メタルギアサバイブってもしかしてこういうことなんじゃ・・・
「制服ロビンソン」特集 小島秀夫×箕星太朗対談
ラブプラスのキャラデザの人、フリーになって漫画描いてたんだ。で、メタルギアの小島監督と対談してる。小島も新川洋司(メタルギアの絵の人)に漫画描かせようとしてたり、漫画に興味あるんだね。
[ Push] 「制服ロビンソン」特集 ゲームデザイナー・小島秀夫、後輩の箕星太朗に愛あるダメ出し!対談で“物語を作るしんどさ”語る
面白いな〜
洋ゲーのラストあっさり感は確かに感じる /
気になる話題:
監督とミノ☆タローさんの対談記事なんてあったのか。最近っぽい。
The Last of Usのラストなんかが簡素なのはそういうのもあるのかもねえ。
元コナミのお二人の対談です。
元K社のお二人の解放されてる感w今後に期待しちゃう>
「制服ロビンソン」特集、ゲームデザイナー・小島秀夫×作者・箕星太朗対談 後で読む
久しぶりに監督見たけど元気そうで何よりだしいつも通りだしほっこりした
いいよね。是非「ダメだし」という言葉に惑わされず読んでいただきたい対談。
脱北した人たちだ / Push”
このタイミングならではの単行本対談やねえ。カントクも相変わらずなサービス精神で。
会社の中ばかりだと見える景色が
変わりませんからね。退職前から監督は色々な場に出てたけど、今の表情の方が清々しい。

ゲームデザイナー・小島秀夫×作者・箕星太朗対談
これは読むヒデラジやないか!w
なんかふたりともあの会社離れて良かったように思えてしまうインタビューだなあ… とりあえずポチった。読んでみる。 / Po…”
コ○ミからの逃亡者対談、これはいけない
わずか4ページのインタビューにモノづくりの秘訣が詰まってる。クリエイターなら必見。>
ああ、なんというか大変かも知れないけれど退職して良かったね感が…。 / Push”
コミナタでこの2人の対談見るのすごい不思議な感じだ。 Push
「制服ロビンソン」の作者である箕星太郎さんと対談をしました。対談記事はこちらです。
以上

記事本文: 「制服ロビンソン」特集、ゲームデザイナー・小島秀夫×作者・箕星太朗対談 (1/4) - コミックナタリー 特集・インタビュー