TOP > エンタメ > チャンピオン作品「伝説の最終回」を雑誌掲載時のまま単行本化、昭和&平成から25作 - コミックナタリー

チャンピオン作品「伝説の最終回」を雑誌掲載時のまま単行本化、昭和&平成から25作 - コミックナタリー

50コメント 登録日時:2020-01-16 22:17 | ナタリー[コミック]キャッシュ

週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載された作品の最終回を集めた「週刊少年チャンピオン創刊50周年記念 伝説の最終回 昭和版」「週刊少年チャンピオン創刊50周年記念 伝説の最終回 平成版」の2冊が3月6日に発売される。...

ツイッターのコメント(50)

秋田書店さん、作家さんと作品を大切にしているからこそ出来た一冊。当時読んでいなかった作品も、みんな知ってるし面白い。
この昭和版は欲しいねぇ!
良企画なのに
小山田いく先生の作品が無いなんてガッカリすぎる…
バチバチの最終回ってアンタ…
素晴らしい反面、水島先生がいるから電子書籍になんないよねコレ。
40周年の読み切り集も電子書籍化待ってるんだけどムリだよね、「ドカベン」あるから。
モーレツ先生は載らんのか。
キューティーハニーの最終回がやたら唐突だったんだけどクレームとかがあって続けられなかったのかね?
いやわからんけど。
バチバチは最終回なの?確かに伝説になったけど
最高の最終回だった『フルアヘッド!ココ』が無いと思ったが、あれかウダヒマがあるからか。
マカロニの最終回は辛いな...
がきデカは、復活時の最終回なんだろうか?あっちだと平成元年なんだよね。
伝説の最終回ったら、そら「悪徒-ACT-」ですわ。 /
佐渡川準も佐藤タカヒロも読みたいのは最終回じゃなくてさー
無敵看板娘、アクメツも収録か →
魔太郎が来るの最終回の最後のコマのセリフは、昔、夢に出てきた魔太郎の最終回最後のコマのセリフと一言一句違わず全く同じだったので戦慄した記憶がある( ̄◇ ̄;)>
ホントに当時の誌面をそのまま掲載している!

個人的には「原始少年リュウ」も入れて欲しかったけど、あれは最終回だけ読んでも醍醐味が伝わらないかしらん?
このアオリがあるのとないのとで
ライブ感が違うんだよね
手っちゃんと花のよたろう入れろや。

あと当時の最終回の最終頁にあった独特の書き文字の「おわり」も再現してくれるのかが気になる。
バビル二世だ…
真ん中のよく似た少年はなんなんだ
意外っちゃ意外なのは、昭和版「熱笑!花沢高校」と平成版「覚悟のススメ」「キューティーハニー」。個人的には大好物ですが、何か?
そういや『らんぽう』の最終回って見てないんだったわ…
熱笑!!花沢高校が収録されているのが素晴らしい!!
前回がきデカの最終回が「"がきデカ"ファイナル」だったので今回は本当の最終回を入れて欲しいでありんす!
750ライダーとらんぽうの最終回のために昭和版欲しいな…
昭和版は欲しいな
バビル2世、ドカベン、恐怖新聞の最終回は憶えているけど他は記憶がはっきりしてないや
作品のセレクトが古いけど面白そー
3月じゃ忘れると思ったからオムニ7で予約しようとしたらまだ扱ってなかった…
刃牙と浦安の最終回と言われましても… ???としか
…「マカロニほうれん草」と「恐怖新聞」は引っ越しの時に人にあげてしまった。😅
>「バチバチ」 鮫島なのか無印なのかどっちだよ
ウダヒマあるじゃない!
えー、主人公が転校先で陰惨ないじめにあって読者が絶望した『花のよたろう』は収録してくれないの?
これは読まねば♪
いきなり最終回、復刻か。いいね。
おぉ!
イカちゃんも ものっているじゃなイカ!
やばい、「らんぽう」が入ってる、、、欲しい、、、。
人生の大半が平成なのに昭和の作品に馴染みあるのは何故なんだ…
なんだかワクワクすっぞ。
ドラえもん0巻に対抗?
「伝説の最終回」では各作品の最終回を、扉ページや柱のアオリ、カラーページなど雑誌掲載時のまま再現。作品の連載期間、あらすじ、登場人物といったデータのほか、
え?「伝説の最終回」なら悪徒が入ってしかるべきでは・・・?
無敵看板娘入れるかぁ
つか書きかけで二人死んでるじゃねぇか
マカロニほうれん荘の最終回は衝撃的だったなぁ……。単行本で読んだけど
マカロニほうれん荘…(^ω^)
いやいや「伝説の最終回」ってのは悪徒とかTWO突風のためにある概念じゃないのかな?
恐怖新聞は頭が腐るほど読んだな。
偶然が重なったのが理由らしいけど、チャンピオンは70年代の連載陣が、90年代のジャンプと同じくらい豪華なんだよね。
少年漫画誌の勝利の女神はあまりに気まぐれ。
ふぉぉぉぉぉ!!!
昭和版と平成版で作者の存命率がそこまで変わらなくて寂しさを感じた。買うかも ┃
覚悟のススメ入ってるー!ジャイアントさらば!
平成版にイカちゃんが入ってるのは凄いと思う!!
以上

記事本文: チャンピオン作品「伝説の最終回」を雑誌掲載時のまま単行本化、昭和&平成から25作 - コミックナタリー

いま話題の記事