TOP > エンタメ > 高橋留美子、富野由悠季監督らが令和元年度文化庁長官表彰を受賞 - コミックナタリー

高橋留美子、富野由悠季監督らが令和元年度文化庁長官表彰を受賞 - コミックナタリー

高橋留美子と、「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督が、令和元年度文化庁長官表彰を受賞した。

ツイッターのコメント(18)

㊗️!
新潟市出身のマンガ家、高橋留美子さんが令和元年度文化庁長官表彰を受賞!!

おめでとうございます🥺✨
高橋先生、受賞おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
高橋先生おめでとうございます!…本当にすごい!
ひねくれた見方すれば、スクショ違法化等の規制を推進する文化庁がオタク懐柔のために賞を与えた
素晴らしいことのはずなのに、今の政府があんなのなので、素直に祝福できない。
ほえー。御二方ともおめでとうございます。是非とも富野さんにはこれについて色々言ってもらいたいところ
うおおおおおめでたい。僕的にもちょうど今再ハマりしているレジェンドのおふたり。
『MAO』2巻面白かったです。
『Gレコ』映画楽しみです。

【 】
富野監督、高橋先生、おめでとうございます!!
【 】
僕の経験から行くと、こういう「国の功労賞」みたいな物、 旭日小綬とかもらった人って、それを送り火にしたかのように亡くなっちゃう印象が強くて(市川森一氏とか)、だから健康に気を付けてください、富野監督
富野監督の受賞理由に「後進の育成」も入ってるのか。富野監督を超える名声を得ながら、後進の育成が全然できてない監督もいることだしな。
留美子先生、おめでとうございます!
おめでとうございます
でも遅すぎだと思う
トレンドに富野監督のお名前が上がってるのを見て心臓止まりそうになった…😱💦

…って呟いてる方が他にもいらっしゃったww

同じく高橋留美子先生も受賞なさったのですね✨
お二人は日本の至宝です🎌✨
素晴らしい!ガンダム は昔から好きだったけど今更ながら「めぞん一刻」にハマってしまい…。あの時代のアニメの空気感というか人間模様というか温かさが新鮮に感じるのは何故だろうか。
あっぱれ!
おー、高橋留美子先生、おめでとうございます!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR