TOP > エンタメ > 吾妻ひでお「失踪日記」がイタリアのマンガ賞・Gran Guinigi賞を受賞 - コミックナタリー

吾妻ひでお「失踪日記」がイタリアのマンガ賞・Gran Guinigi賞を受賞 - コミックナタリー

吾妻ひでお「失踪日記」がイタリアのマンガ賞であるGran Guinigi賞のRiscoperta di un’opera(再発見された作品)部門を受賞。10月末に開催されるヨーロッパのコミックコンベンション・Lucca Comics & Gamesにて、授賞式が行われる。...

ツイッターのコメント(116)

@mokkomari 亡くなる直前にイタリアで賞もらってたみたいだよ。
今月頭にこれ見て、イタリアの吾妻ひでお認識は凄いことになってるな、と思ってたのに。合掌。

「TVアニメ「おちゃめ神物語コロコロポロン」の原作者として認知されていたため、その原作者の衝撃的な実話体験を描いた「失踪日記」の刊行は、イタリア国内の新聞で大きく…」
大学5年生のころ出版されたような気がする。
大学行かなくて良いんだという勇気をいただいたので、卒業まで更に数年かかった。
今考えると無敵の人の話なので再評価されるとヤバイ気がしなくもない。
吾妻ひでお氏 死去。青春の一辺が…
"「失踪日記」がイタリアのマンガ賞であるGran Gamesにて、授賞式が行われる。"
失踪日記は今も座右の一冊で大変お世話になりました。ご冥福を。
授賞式は今月末なのですね…
吾妻ひでおさん、亡くなったのか。
自身のアルコール依存症や失踪の体験を描いた「失踪日記」と「失踪日記2 アル中病棟」にはダメな人間でも生きてていいんだと励まされました。
ご冥福をお祈りします。
つい最近、吾妻ひでお先生がイタリアの漫画賞を受賞されていた事は知らなかった…
しかも、もしかしたら授賞式はこれからなのでは…?
検索で知りました。10月末に授賞式だったんだ…/
これ、今月末が授賞式らしいんですけど、参加できなかったのですね。
(>_<)
ううう、、イタリアのマンガ賞を受賞されて10月末にむけてか、次々作品を送られてたみたいなのです(@azuma_hideo)。あぁ辛いです(/ω\)💦💦💦
吾妻ひでお「失踪日記」がイタリアのマンガ賞であるGran Gamesにて、授賞式が行われる。
吾妻先生…。
Hideo Azuma RIP
@nomion_nomion なるほど結構都会ですね。野宿していた所は武蔵野公園とかですかね?

イタリアで漫画の賞を取っていたのは驚きました。

授賞式これからなんですね😢
トレンドに?と思ったら、‥そうか‥‥
吾妻ひでお作品は小学生の時に近所の女の子がふたりと5人持ていて知たのら😶🤚

ご冥福をお祈りします。
「吾妻ひでお「失踪日記」がイタリアのマンガ賞であるGran Gamesにて、授賞式が行われる」
授賞式が10月末か。
魂で参加されますよ。
---
つい最近このニュース見たばかりだった。授賞式まだだったのか…
吾妻ひでおさんの訃報
「失踪日記」がイタリアのマンガ賞Gran Guinigi賞を受賞した矢先に。大好きな漫画家さんがまた逝ってしまった。
吾妻ひでおといえば「失踪日記」御冥福を!
≪「失踪日記」の翻訳版がイタリアで発売されたのは今年2019年。吾妻は以前より同国にてTVアニメ「おちゃめ神物語コロコロポロン」の原作者として認知されていた≫
ご冥福をお祈りいたします。
画風やお色気ギャグ漫画だけでロリコンとか萌え絵とが表現する人がいるけど、そんなカテに入れるような小さい漫画家じゃない。吾妻ひでお、つげ義春、鴨川つばめはもっと世界で評価されるべき。
このニュースが先日出たばかりじゃないですか。今月末に授賞式だったはず……。
これが餞ですね…
@sody_sleeve 来週授賞式でしたのに・・・
これが決まった直後なのに
先日の10月4日にこういうニュースもあったんだよ

【 - コミックナタリー】
吾妻ひでお先生の訃報。つい、先日にこんな報道があったばかりなのに… /
14年経っても評価されるおもしろさはあるよなぁ。
賞を取ってたの知りませんでした。
先生おめでとうございます!

ヘビースモーカーのシスターのエピソードに凄みを感じました。こういう人は実際にいるんだろうなと実感しました。
コロコロポロンがイタリアですげえ人気だったんだよなあ
ひゃ〜〜〜っ‼️
自分の1割は吾妻先生の漫画で出来ているかもしれない。
剥がれないのMV作る前にちゃそに演じるスタンスの参考にとかした漫画(今度返してね)
このしれっと悲喜劇を描く姿勢を一生愛でたい。
吾妻ひでお「失踪日記」がイタリアのマンガ賞を受賞
“吾妻は以前より同国にてTVアニメ「おちゃめ神物語コロコロポロン」の原作者として認知されていたため” えっえっ /
「吾妻は以前より同国にてTVアニメ「おちゃめ神物語コロコロポロン」の原作者として認知されていた」のか。
もともとイタリアでは有名アニメの原作者として知られていたため、失踪日記で語られている内容がなおさらに衝撃だった、ってところにびっくりした。そりゃあれ読んだら驚くわ
“「おちゃめ神物語コロコロポロン」の原作者として認知されていた” /
FBから。とても嬉しいニュース。
でも一番驚いたのは、イタリアでアニメ「おちゃめ神物語コロコロポロン」の原作者としてあじませんせいが認知されていたという一文だったり!
イタリア人凄いな
おめでとうございます!→ (ナタリー)
おおなんかいいね。そっち方面で評価されるんだ。
うぉぉぉおめでとうございます
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

PR