TOP > 政治・経済 > これ窓に見えるだろ、照明なんだぜ――三菱電機の青空照明 - MONOist(モノイスト)

これ窓に見えるだろ、照明なんだぜ――三菱電機の青空照明 - MONOist(モノイスト)

三菱電機は、「CEATEC JAPAN 2018」において、地下空間でも開放感のある空間を演出できる「青空を模擬するライティング技術」を出展した。

ツイッターのコメント(19)

@unasaka0309 三菱も似た感じの作ってるので頑張っていただきたい・・・!
大気中のレイリー散乱を再現する人工照明は三菱電機も作っている。一度実物を見てみたい。
NHKで紹介してた『青空照明』だけど、案外いいかも知れないな。
朝になったらこの『擬似窓』が自動で明るく照らしてくれると目覚めが良いような気がする。
そのうち、窓が無い家も出てくるかも?
これほしい…レイリー散乱で青色パネル
これ1万円ぐらいなら自分の部屋につけたいな>
これを見ると何故か映画のバイオハザード1作目を思い出して。
おもしろいw
これいいね٩( ᐛ )و
// 時々何か飛んでる映像とか出るとモアベターですね(笑)
いいなあ、これ。
へぇーちゃんとレイリー散乱させてるのか、ちょっと欲しいね
窓から青空が覗いているかのような照明。これはなかなかよいのでは。
アンビエントオクルージョン。。。
宇宙移民船とか、こういうのを使ってるんだろうな。
『 』
これいいなぁ〜気分が落ちても晴れてるって思ったら気分も少しは軽くなりそう。
保守員が常駐するサーバールームに需要ありそう(こなみなん
これいい!欲しい! / (MONOist)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR