TOP > 政治・経済 > 仮想通貨への投資は「長期保有」が7割、「仮想通貨以外に資産運用をしていない」は4割:MONEYzine:資産運用とお金のこと、もっと身近に

仮想通貨への投資は「長期保有」が7割、「仮想通貨以外に資産運用をしていない」は4割:MONEYzine:資産運用とお金のこと、もっと身近に

21コメント 2019-03-21 10:21  MONEYzine

 GMOコインは、仮想通貨取引を行っているユーザー1万名を対象に、仮想通貨についてのアンケート調査を行った。

ツイッターのコメント(21)

長期保有のこと仮想通貨業界ではHODLっていいます
間違いだけど間違いではありませんw / 仮想通貨への投資は「長期保有」が7割、「仮想通貨以外に資産運用をしていない」は4割 (MONEYzine)
リップルへの投資が第1位
理由:将来的な値上がりに期待
利息が付くわけでもないのに長期保有するメリットは何があるんだろ?
仮想通貨への投資は「長期保有」が7割、「仮想通貨以外に資産運用をしていない」は4割。

まぁ、結局価格が下がっちゃったからみんなどうやって増やせば分からないんだろうね。トレードすれば増えるのにね。
とりあえず塩漬けしとくしかないということみたい
塩漬けになっただけでは…
仮想通貨ってそんなにいいのかな?
塩漬けが多いのかな?
仮想通貨への投資は「長期保有」が7割、「仮想通貨以外に資産運用をしていない」は4割

長期保有(塩漬け
損切りできず、結果長期保有の人が多そう。
仮想通貨に投資している人の4割はそれ以外に投資をしていないそう。金融リテラシーのない人が、流行にのって始め、大きな含み損を抱えてる状況が目に浮かぶ。
「仮想通貨以外に資産運用をしていない」が4割という調査結果は「やっぱりなあ」という感じです。
調査期間が今年に入ってからなので、すでに退場した人を考えたら本当の割合はさらに高いんでしょう。
こういう情報は鵜呑みにしちゃいけないっすよ。

ユーザーアンケートであたかも新規参入多いように公表してるけど、GMO自体が出来たのが新しくてさらにスプレッドの高い販売所なんだから、古参がわざわざ使わないのあたりまえなんだってばよ。

取引所がポジトークすんなよ。
仮想通貨ねー。ちょっと興味があるんだけどねー。
ゆめからさめてないのか
仮想通貨投資で貧困からの脱出が期待できるのが大きな要因だね
1位がくそリップルだと! 草コイン上場したら、もっとユーザーと資金が集まるよな。
仮想通貨への投資は「長期保有」が7割

塩漬けを長期保有て言葉で塩分薄める感じは好き
何だそれ。長期保有というか単なる塩漬けかと。
仮想通貨以外に投資していない、というのは危険すぎる気がする。分散投資は基本中の基本です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR