TOP > 政治・経済 > モバイル決済、アクティブユーザーが1,157万人に モバイル端末向け指紋センサー市場も拡大続く:MONEYzine:資産運用とお金のこと、もっと身近に

モバイル決済、アクティブユーザーが1,157万人に モバイル端末向け指紋センサー市場も拡大続く:MONEYzine:資産運用とお金のこと、もっと身近に

24コメント 2019-01-19 14:11  MONEYzine

 モバイルキャッシュレス決済市場が拡大しており、2021年度末にはアクティブユーザーが1,953万人に達すると予想されている。

ツイッターのコメント(24)

・前年度末の893万人から増加

・2021年度末には1,953万人に達する予想

・人気電子マネー
「Suica」「楽天Edy」「nanaco」「WAON」「iD」

・人気スマホQRコード決済サービス
「楽天ペイ」「PayPay」「LINE Pay」「d払い」
モバイルICOCAをずっと待っていたけど、モバイルsuica入れててみて良かった。

idとQUICPayもはじめめちゃ便利だと思ったのに、今ではそのひと手間が面倒になりつつある。

人間とはかくも恐ろしくもあり、面白くもある。
楽天おおいんね /
どんどん普及してほしい派 /
モバイル決済正直種類が多過ぎて選べないですネ(p_-)
PayPayも使ったけど残高なくなったら使わなくなりそう
スマホ決済の楽さ。財布出して、小銭探して、お釣りもらって、財布しまう。この作業が無くなりかなり快適。
キャッシュレス決済派の私としては、導入投資が安価なQRコード決済には期待している。
プレイヤー自体は一気に増えたので、今後はどこがシェアを拡大する為に様々な包み込みをどう実現するか。また今後はリアル店舗の事前決済の領域も注目しています。
モバイル決済って1157ユーザーしかいないの?思った以上に少ない!
交通系で十分じゃないですか?高額決済ができないのが難点でしょうが、そこはクレジットカードで十分。QRコードは日常の決済手段としては面倒。別の新たな体験を与える必要があるのではないでしょうか?コンビニでQ...
僕も慣れていかないとなぁ。。ただ、もっと、便利な圧倒的なものも出てくる気も、、 /
スマホはあと10年くらい無くならないのかな。
キャッシュレス対応、更に加速してほしい。特に訪日客も多いイベント会場!先日、赤レンガ倉庫のイベントで、現金しか使えないといわれ、久しぶりにATMでお金下ろしました...。都内で友人と食事して現金使わざるを得な...
まあ増えるよな。使ったらわかるけどまじで楽。なんで財布出して現金で払ってたんだろうってなる。時間短縮になるし店員も楽になる。そろそろキャシュレスだけのコンビニとか出てきても面白いけどな
キャッシュレス化が進んでいるので、当然の流れですね。
調査時期がpaypayのキャンペーン期間だったこともあると思うが、QRコード決済が急激に伸びている…
着々と進んでいますね。
ECの始めの頃を感じますね。
ネット通販なんか。。。
と一緒で、キャッシュレスなんか。。。

乗り遅れたら、使う側も使われる側も、損はないかもしれないが、確実に「得」もしない。

よく、家族で話しますが、「そうゆう時代や」と。
QRコードは店舗側から見ると設備投資が抑えられるという利点がある反面、少なくとも今のところは、消費者にとっての利便性では劣りそう。

一時的なユーザー数の伸びよりも、実際にどのくらいQRコードが継続的に決済に使われるようになるのか、注目です。
"2018年度末(2019年3月末)の「スマホアプリの電子マネー」のアクティブユーザー(1カ月に1回以上利用する利用者)は1,157万人で前年度末の893万人から増加し、"

日本人の約10人に1人が利用しているくらいですね。
中国...
結局Suica最高。
まずはプラチナ、ゴールドカード優先で指紋センサー導入して欲しいな。
 モバイル端末向け指紋センサー市場も拡大続く:
モバイル決済、アクティブユーザーが1,157万人に モバイル端末向け指紋センサ …
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR