職域接種、申請再開せず=ワクチン供給が不足―政府|最新医療ニュース|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト

 政府は、企業などの単位で行う新型コロナウイルスワクチンの職域接種について、一時休止していた申請を再開しない方針を固めた。関係者が29日明らかにした。企業などからの申請が想定を超え、これ以上受け付けて...

ツイッターのコメント(10)

「1回目でまず一時的免疫を」って誰か言ってたじゃん2回分準備しなくていいよ

-
いまのタイミングで「職域接種行ってきた!打ててよかった!」とかツイートしたら、「ズルい」だの「まだ打ててない人もいるのにそういうツイートは云々」だのと知らんがなツッコミされて叩かれそう。

くわばらくわばら。
ワクチン充分確保してるとか言ってなかったっけ???
時事:

ワクチン崩壊が懸念を超音速で越えて衝撃波きた。この先、ものすごい勢いでワクチン難民が発生するのでは?
例え供給が間に合っても再開はしないですよね。「ワクチン打たないと首だよ!」というハラスメントが横行したからw ネットで集団控訴を募り始めたりと、このままでは国が訴えられるし「負けはほぼ確定」なので再会は無しです!

 #ワクチン #コロナ
だって、算数問題だもの...5000万回分しかないのに。
😔😔😔

【時事メディカル】
高齢者をすっ飛ばしているのは、オリンピックの関係者(若くて健康な人)にワクチンを打てるようにするためでしょ。何が職域接種だ。「職域」というなら、福祉施設や学校で働くような人を優先だろう。産業医がいるような大企業は、リスクの低い在宅勤務ばかりじゃないの。
接種のためにリソースかけて備える企業も多いだろうに、再開なしは適当すぎ。高官発言=観測球で、抗議で覆えるか、供給待ちか。

"政府高官は29日、新型コロナウイルスワクチンの職域接種について、中断している申請の受け付けを再開しないと明らかにした。"
以上

関連するニュース

 
PR
PR