南米選手権、関係者52人が感染=選手団から33人―サッカー|最新医療ニュース|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト

 【サンパウロ時事】ブラジル保健省は15日、同国で13日に開幕したサッカー南米選手権(コパ・アメリカ)で、これまでに関係者52人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示したことを明らかにした。地...

ツイッターのコメント(11)

ブラジルでの死者50万人はコパ・アメリカ開催は無関係
開催の影響は「無観客開催で選手、スタッフ50人以上が感染」
南米選手権、関係者52人が感染=選手団から33人―サッカー「開幕戦でブラジルと対戦したベネズエラは、前日に8選手の感染が判明」時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト
そういえば、南米選手権(コパアメリカ)では新コロ感染者が出ているそうだが、それよりも規模が大きな欧州選手権(EURO2020)ではそういう話を今のところ聞かない。この違いはなんだろう🙄?
【時事メディカル】南米選手権、関係者52人が感染=選手団から33人―サッカー 33/52が感染者ということは、およそ63.5%というすごい感染率。訪問介護員の合格率より新型コロナへの感染率の方が高い…しかも大会終了・帰国後の発症者数は未定。
こんなの
東京ってか
日本が大惨事になるの決定だよ

日本バカなの💢
実際のところ、選手は何人が感染しているんだろうか?
バブルとか関係なく、大変なことになってきている。選手には高額の年俸や経費がかかっているから、もしコロナの後遺症などが出たら、所属チームは訴えるようなこともあるんだろうか・・・。
> ブラジルは累計感染者数が世界ワースト3位。開幕直前の国内の世論調査では、大会実施に反対する声が3分の2に達した。
ブラジルで6/13に開幕したサッカー南米選手権(コパ・アメリカ)で、これまでに関係者52人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応。

<開幕直前の〔ブラジル〕国内の世論調査では、大会実施に反対する声が3分の2に達した。>
コパ・アメリカで懸念されていたことが開幕から数日で発生。FIFA主催の代表戦での怪我はFIFAがクラブに補償する場合もあるけど疾病の場合はどうなるんだろ?コパ・アメリカの主催はCONMEBOLだけど。

>>南米選手権、関係者52人が感染=選手団から33人―サッカー
皆さん、よく考えて頂きたいのですが、コパアメリカはサッカーという単一競技のみ、しかも参加国は南米の10か国のみです。

オリンピックはこれよりも安全だと思いますか?
南米選手権、関係者52人が感染=選手団から33人―サッカー
【サンパウロ時事】ブラジル保健省は15日、同国で13日に開幕したサッカー南米選手権(コパ・アメリカ)で、これまでに関係者52人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示した…
以上
 
PR
PR