TOP > 政治・経済 > 変異株「全く別のウイルス」=専門家、強力な対策要請―学会緊急シンポ|最新医療ニュース|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト

変異株「全く別のウイルス」=専門家、強力な対策要請―学会緊急シンポ|最新医療ニュース|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、日本感染症学会などは8日、変異株に関する緊急シンポジウムを横浜市内で開催した。最新の知見を発表する学術講演会の中で開いたもので、専門家は「従来株より感染力が強い...

ツイッターのコメント(27)

斎藤智也・感染症危機管理研究センター長〜「地域的に偏りがない検査体制をつくるのが非常に重要。疫学的な調査能力を一体的に向上させるのが必要だ」(引用)

【時事メディカル】変異株「全く別のウイルス」=専門家、強力な対策要請―学会緊急シンポ
全く別のウィルスと報道しながら、古いワクチンに期待するという矛盾。コロナ騒動は茶番ですから矛盾だらけです。
インドからの渡航をなぜかいつの間に緩めた政府による人災

-

一般の人には誤解されそうな表現だけれど。英国株に対しては従来の感染防止や、治療も含めた患者への対応が通用しないという事。でも、政府自治体も含めた一般の人の感染対策、変わっていない気がする
これで、無観客にすればオリンピックも大丈夫とか考えてる人って余程の/
やはり感染予防の事を考えると出勤しちゃダメ🙅‍♂️なんすよ。
帰ります、帰りたい。
バカの集まりか?ウイルスだって生き残る為に変異してるだろ。インフルエンザだってそう。何が専門家なんだ?1年前から注意しとけや、バカ!
ヤバイじゃんか
かなりヤバイだろ
専門家の意見には従っとかないと
感染症対策を再度見直します
単純に罹患者が増えれば変異の発生リスクは高くなるし、複数の変異株に重複感染すると新規変異の発生リスクが高くなる
だから最初期に封じ込めなきゃならないしオリンピックなんて論外
政府やPCR抑制派の罪は重い
悲しいけど、こんな状況でも「オリンピックは絶対に開催する」って言い切っちゃうんだよね。

既存のワクチンで、効果があるかどうか?だ。
"英国型の感染力は、従来株の1.5倍と分析"
"「特に40、50代における重症化リスクが高い傾向もみられる」"
今度こそ真剣に対応して貰いたい
⬇️
「封じ込められるチャンスはごくごく初期に限られる」
「地域的に偏りがない検査体制をつくるのが非常に重要。疫学的な調査能力を一体的に向上させるのが必要だ」
なら、もう出回ってるチンワクは効かないじゃん。
だから自然感染がいいんだよ。
外を出歩く
全国民に周知させる方法は
どうすればいいの?
「従来と同じ対策では全く立ち行かない新しいウイルスが出てきていると考えなくてはいけない」:
変異株推しをするあまりついに別のウィルスって言っちゃったw
新型コロナは旧型になってただの風邪だったってことでいいのかな?
-
全く別のウィルスならワクチン効かんでしょ
と言いたくなるのはさておき、そのくらいの危機感と言うことですね

30代基礎疾患無しでも亡くなられた方も出ましたし、注意しなければならないのは間違いありません。人同士の接触をミニマムにする努力をしましょう
マスクしてても感染するほどなんやろうか。COCOAの15分ルール変えたほうが良さそうやん
ということは、今打とうしているワクチンってのは、変異株には対応出来ないのでは?
おいおい、日本マジで大丈夫か😭
オリンピックどころか、日本終了かもしれん😭中国攻めてくるかも
うーむ。

【記事】
「従来株より感染力が強い全く別のウイルスと考えていい。ワクチンが十分行き渡るまでは強力な対策を取らざるを得ない」
日本感染症学会の緊急シンポジウムで変異株について、「従来と同じ対策では全く立ち行かない新しいウイルスが出てきていると考えなくてはいけない」と強調されたそうです。現実には昨年の今頃より緩くなっていて、これは大変と気づいた時には、もう手遅れかもしれません。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR