TOP > 政治・経済 > 米で子供の感染者も急増=学校早期再開困難に―新型コロナ|最新医療ニュース|時事メディカル

米で子供の感染者も急増=学校早期再開困難に―新型コロナ|最新医療ニュース|時事メディカル

 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は9日、米小児科・子供病院協会アカデミーの報告として、7月後半の2週間で米国の子供の新型コロナウイルス感染者が少なくとも9万7000人確認され...

ツイッターのコメント(15)

子どもだから安全、なんてことは無いよなあ…。
その中で重症者は殆どいないでしょ。
米で子供の感染者も急増=学校早期再開困難に―新型コロナ "子供の感染が最も深刻なのは、オクラホマ、ネバダ、モンタナなど南部や西部の州で、人種別では、ヒスパニックが約4割を占め、黒人が33%"
やっぱり、子供も感染するし、どこも学校再開難しいのに、なぜ日本は猛暑の夏休みまで削られて授業なのよ!

本当に、ウィルス変化して子供や若い人に毒性強くなったらどうするの??

寝れないよ
あわわ…

子どもはコロナ感染ないと噂されてたけど、そうでもないのか…今年はゆったり構えて暮らそう!
文部科学省は、早く学校の一斉休業を検討しろよ!
これ、子供から親とかに感染が拡大したらマジでやばいよね。一家全員コロナになっちまうよ。
感染者数は兎も角。
症状はどの程度なんやろ???
それと地域、人種割合を出してるのは生活習慣や生活環境が異なるからという意図があるのかしら???
日本もよく考えて行動してほしいです
子供達の感染急増をどう捉えるか?
2020.8.10. 時事メディカル
NYTimesは、米小児科・子供病院協会アカデミーの報告として、7月後半の2週間で米国の子供の新型コロナウイルス感染者が少なくとも97,000人確認されたと報じた。子供の新型コロナ感染者は338,000人以上となった。学校の早期再開は困難になりそうだ
そりゃ子どもだって感染するだろう、ウイルスだもん。症状的にはどうなんだろう?どれくらいの割合で重症化してるとか?その子達の基礎疾患(肥満や栄養状態等含め)とか?→
PCR検査が全員陰性だった子供を集めたキャンプで集団感染引き起こしてたり検査もあてにならん現状、もうどうしようもないわなぁ。
@jijimedical @ericcarpton5 ニューヨーク・タイムズは8/9、アメリカ小児科・子供病院協会アカデミーの報告として、7月後半の2週間で、新型コロナウイルスのアメリカで子供の感染者が少なくとも9万7000人確認されたと報じた。これにより、子供の新型コロナ感染者は33万8千人以上となった。 深刻だね…。

2週間で米国の子供の感染者が少なくとも9万7000人

子供にも感染拡大が確認されたことで、学校の早期再開は困難に
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR