TOP > IT・テクノロジー > 美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:MarkeZine(マーケジン)

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:MarkeZine(マーケジン)

87コメント 登録日時:2019-04-15 13:11 | MarkeZine(マーケジン)キャッシュ

フルスピードの子会社で、アドテクノロジー事業を行うクライドが開発運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」は、ミラーロイドが提供するアンドロイドデバイスの機能を備えた鏡「スマートミラ......

Twitterのコメント(87)

コミック出た40年後にこれ
この前行った美容室、鏡にTVついててネトフリみれて快適すぎたので動画広告はやめてください。。。タクシー広告みたいに「うへぇ」ってなりそう。

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:
色んな場所が広告になっていく。あっちでもこっちでもデータ取られて分析されて広告が出てくる時代になる。
うっとうしいだろうと思うが、メガネを外すと雑誌も読めないオレには関係のない話だ。 / “美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:MarkeZine(マーケジン)”
昨今のタクシー広告の応用は、歯医者とか百貨店のトイレとか他にも色々やれるよね。/
顔写真を元にしたターゲティングはすごい(笑)
パーソナライズドさせるのは結構UX的にタクシーより危なくないか。タクシーは運転手の視界には入らんし。ユーザーインセンないなら利用しないな。

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:
こーれーは。良さげ。
待ち時間のあるものは他にもたくさんありそう。
その時間の広告効果が高いということになればサービスの無料提供にも繋げる業者も出てきそう。
これ10年前くらいにアイデア聞いたな/
なるほど、視認性高い。
広告宣伝費を払う側から貰う側へ😎
なるほど😃
こういう広告方法もあるのか〜
考え方次第でまだまだ効果的な広告打てるんだな〜
個人的には病院の待合室とかでもなんかやれそうかと思うんだけど😃
動画配信できる場所が広がっていくー♪
へーすごいなー
これもそう。ミラー×IoT
-
タクシーアドって暇だからジッと見てるし、訴求やサービスって意外と覚えてるもんな(クリエイティブが優秀なのかな?) 認知促進ではこれもアリなんじゃなかろうか
広告オンにしたらカット価格も割引!ってなったら嬉しい
ずっと広告見せられるのは辛いから、コンテンツとしても楽しめるものが流れそう
自分が考えてた事が現実になっていく。
性別、年齢から顔認識されて育毛系の広告出たらなんか気まずい💧〜
これは広告自体の楽しさ、興味関心の誘引力が問われるな。
美容院の持っているビックデータと連携したらすごいことできそうだけど。
広告ダラけの世の中、情報量増えすぎて脳がしんどい。

しかも広告のせいで、デザイン性とか世界観壊される。

そのうち世の中の広告を無くすみたいな理想持った人現れそう。

【美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携】
目の付け所はいいと思うけど、
自分が通ってる美容室が導入したとしたら何か違和感あるし嫌だ。笑
美容室の可処分時間を取りに行く施策はリアルアフィリエイトで流行っていたけど、鏡までデジタル化するのは邪魔に感じそう。
こんなん鬱陶しいだけ。美容師はアホが多いからカモにされるなー。
"顔認証技術の開発も進んでおり、搭載が実現すれば、「MirrorRoid」利用時に撮影するユーザーの顔写真をもとにした年齢・性別によるターゲティング動画広告の提供が可能となる"

どこの美容室で見れるんだろ?行ってみたい
より高度な会話を求められるようになる美容師
面白い
面白い取り組み!
確かに鏡の大部分は余っている。 /
これはずっと僕がやりたかった、美容室としての広告事業。タクシー内にある動画広告よりもターゲットを絞れるからいいと思う。もっと店舗数を増やしてから広告を出してくれる企業と提携したい。

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!
一見邪魔そうだけど良くない?"広告"として意識しながら見るとつまんないけど、無意識に"動画コンテンツ"として見ると意外と面白い。タクシーのとか見ちゃう。
まじかよw 現実がどんどんWEBサイトっぽくなっていく
延々と同じ動画広告を見せられるとウンザリしそう。広告単体ではなく、自分で選択できる専用コンテツや既存メディアに広告を挟むほうが効果的だと思う。 /
どーなるかな。→
悪くないけど、よくもない気が。 /
某1,000円カットのお店だと、鏡の下にある小さめのモニターでニュースや天気予報などが表示されていたけど、髪をカットしてもらう間の手持ち無沙汰感が少しは解消されるので良いな、と思っていました。

なのでこれも流行るんじゃないかと。
これは電車の窓にも言えること。窓はテクノロジーを使って有効活用すべき。 /
ずっと座っている状態だから視認率も高いんですかね。
鏡に投影するのに初期費用かかるならiPad導入して広告流す方がコスパよく広告費稼げるくないか?
顔面コンプにとって美容室の鏡はある種の拷問なんだよな。世の中から1つでも拷問がなくなればハッピー以外の何物でもない。
これは露骨にやられるとちょっと嫌かも。出し方に工夫が必要ですよ↓

「「MirrorRoid」利用時に撮影するユーザーの顔写真をもとにした年齢・性別によるターゲティング動画広告の提供が可能となる」
ターゲティング 技術すごいなー
顔認証技術の精度がきになります
本当にセンスがない。美容室のあの空間で動くこともできない環境で広告流すとか利用者満足度下げるだけで、ユーザー視点を全く無視してるんですけど〜
美容室とネイルの時間は正直暇な時間長いから助かるかも🤔
美容室のサイネージ(タブレット?)は聞いたことあったけど、これは新しい!
こういうのまず美容室が利用される。美容室側は気づいてないけど。
個人的に髪切ってもらってるとき広告眺めてたい。
✨美容院の鏡に動画広告✨

3つの特徴はこちら!

①カスタマイズ広告
顔認証技術で年齢や性別を判断

②制限を活用
時間の制限: 何もすることのない
行動の制限: 鏡しか見れない

③特許技術
スマートミラーと呼ばれ、鏡を邪魔せず動画が配信
1年半前にある起業家が言ってたのキッカケで、自分もできるんじゃないかと、1週間考えまくって結局やめた美容室の鏡広告アイディアだー。
マスで一気にシェア取れたら強いと思う。難易度高そうだけど何が効果的訴求の場になりそうなのかこの分野は興味深い。
ナイスアイデア
先日久しぶりにタクシー乗った時、顔認証で女性と判断されて女性向けCMが後部席の画面から配信されるのを体験したばかり…!美容室でもその動きが。

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:MarkeZine
美容師との会話が弾まない時に動画を見ることで誤魔化せるっていう客側の利点もあるな…(てきとう🤔

いやでもこういうの良いんじゃないかな利益は出るはず。

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:MarkeZine
タクシー広告の親戚ですね。
広告見るより美容業界の話や、店員さんと話してる方がおもろいけど、そりゃ視聴完了率は高いよなと。
視聴完了率=広告効果が高い!とは一概に言えないですけどね。

美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!
たしかに、美容室の鏡は広告と相性よさげ。

たいてい席の近くに置かれる雑誌をパラパラ読んで時間つぶしする人がほとんどっぽいですしね。

広告収入が美容室に入る分、カット料金やパーマ料金を安くできればお客さんも喜んでWIN-WINになりそう。

@markezine_jp
どこまでも広告主目線な気がする。最近ほとほと疲れるのは僕だけだろうか…
面白い。ジャパンタクシーの轍を踏まないと良いが
高視聴完了率って強制視聴やんけ笑
刷り込み力ありそうやけど。
個人的には暇つぶしになるので気にならない
すごいけど、広告という枠にとらわれすぎでは?
店員さんの手渡しサンプリングのが効果あると思う。
結果的に施術代安くなったりしたらうれしいなーとかいう発想が先に来てしまうあたり業界人のはしくれとしてあやうい…
前に行った美容院では、iPadを渡されて色々見れるサービスを提供してもらってた。(まぁ、眼鏡だったから返したけど。)
確かに、美容室で髪切ってるときって暇だもんなー
メガネ取ってるから見えんけど!
これゴリ熱いな…
タクシーの車内動画広告みたいだな
これはどうなんだ?
そんな美容室は嫌だ。って客減らない?
でもしゃべりたくない客にはいいのかも。
弊社のDSPとスマートミラー」の特許技術「MirrorRoid」と連携し
面白いこと始めました!
これは見てしまうし、美容系相性良さそう!
そして美容師さんと会話のきっかけにも◎
美容室でもずっとスマホをいじっちゃう。
もし動画が配信されても、髪を切るとき眼鏡を外しているので内容を理解できないかも。
ふむふむ…
これで色んな事出来そう…
#ミラーロイド
これは確かに見てしまうわね
/
広告流すのもいいけど、スタイリストが服とかコーディネートするコマースあると思うー。あと盛れる写真取るとか。美容室はアップセルの余地かなりありそう。
こりゃすげえ。いつも行ってる美容室に提案しよ
未来感ある!美容系商材とか相性良さそう
面白い。美容師が動画に気をとられて髪を誤って切られそう。
いい、これは良いね!CVの導線が気になる。
鏡も広告に…!美容師さんとの会話ネタにもなって印象に残りそうではある
次から次へと新しいメディア。
高視聴完了率???
強制視聴では?
すごいけど、そのサロン通うの確実にやめるわ
これいいね。美容院行かないけど
このサービス、ある事業社さんのサービスと似てますね。
こちらは鏡面になんや。
ちょっと動画広告は気が散りそうだなあと思うワンけど…
当たり前に広告があるようになるかもしれないワンね🛸
以上

記事本文: 美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携:MarkeZine(マーケジン)

関連記事