TikTokが広告配信プラットフォームをリニューアル!日本法人副社長に聞く、広告主企業の活用価値 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

20コメント 登録日時:2019-02-13 08:33 | MarkeZine(マーケジン)キャッシュ

 「TikTok」を運営するByteDanceは、広告配信プラットフォームを一新し、「TikTok Ads」としてリニューアルした。その特徴を「TikTokならではのユーザーデータを活かした、高度なターゲティング機能」と話すByteDance株式会社 副社長の西田真樹氏に、詳細を聞いてきた。...

Twitterのコメント(20)

動画クリエイティブの自動生成機能は便利だな。
TikTok広告を作ったことのない企業でも簡単に広告を作れるように自動生成の機能もある。静止画で自動的に広告生成してくれるのは利用促進に効くな〜
これを電車のなかで開いて、2ページに移ってちょっとスクロールしたら急に音楽なり出したからビビった笑
なんだかんだそっち行きますよね
大注目。

(3/3):MarkeZine(マーケジン)
・クリエイティブの自動生成機能
・テレビCMでもYouTubeでもなく、「TikTokだ」
・リアル店舗とも連携したサービス
・「位置情報連動」機能
管理画面のアップデート。クリエイティブの自動生成。運用担当者の工数が減少し参入ハードルがグッと下がった模様。
"海外では、...クライアント企業様の業種も、金融から自動車までと幅広いですね。"
TikTokが今後Youtubeに代わるプラットフォームになり得るのか...めっちゃ注目。そして年齢層のデモグラ知りたい...🤔🤔

(3/3):MarkeZine(マーケジン)
MAU900万→950万になってる
”海外では、既にオールリーチ・オールターゲットのプラットフォームになっています。そのため、クライアント企業様の業種も、金融から自動車までと幅広い”
静止画でTikTokの広告作って目にとまるのか……
ByteDance西田副社長に聞くTikTok最新動向とリニューアルした広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」!
『最近では、ラグジュアリーブランドによる「ハッシュタグチャレンジ」なども増えてきました』
めも
・リアル店舗とも連携したサービスを検討中
・企業の公式アカウントはアーンド・オウンドメディア的な役割も担う
TikTok、広告リッチ化でマネタイズ強化。営業人材も採用してるのかな。

一方でユーザー側で実装された位置情報機能でどんな体験が始まるか。
元電通の中国統括の方か
静止画だけで簡単に入稿できるのがありがたい感じ。TikTokって音アリで視聴してる人が多そうだから、音楽絡めて認知促進できるのがメリットだったり。

(1/3)
TikTok広告はしばらく盛り上がりそう
「クリエイティブの自動生成機能」
西田:動画に使いたい静止画の画像を15・6枚入れて、権利処理された楽曲のなかから好きなものを選ぶ。クリエイティブのパターンがいくつか自動生成。そのなかで好きなものを選び、そのまま広告として投下する
以上

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